当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

手作りフルーツサンドのおススメ4選!「おはようサンド」

おはようサンドレシピ
スポンサーリンク

フルーツサンドがたべたいな~

おうちでもつくれるの?

果物があれば家でつくれるよ

生クリームでいいならカンタンさ!

ご訪問ありがとうございます。

フルーツサンドってお店で買うといいお値段しますよね。

この記事では、自宅でも簡単につくれるおススメフルーツサンドを4種ご紹介します!

いちごのフルーツサンド

いちごのフルーツサンド
いちごのフルーツサンド

フルーツサンドといえば、「いちご」が思い浮かぶのではないでしょうか

赤い断面がそそられますね

本当はいちごの旬って春~初夏だったんだ。

でも生産者のみなさんが、一番需要が高まる

クリスマスに合わせて収穫できるように努力、工夫してきたんだよ

それで今はいちごがたべられる季節がながいのね!

感謝してありがたくいただきましょう

いちごサンドイッチ;フルーツサンド編「おはようサンド」レシピ

シャインマスカットのフルーツサンド

皮まで食べられる「シャインマスカット」は、めっちゃおススメです。なにしろウマイ!

食パンのまんなかに大きめの1個を置くのがポイントです。カットがうまくいくと見た目も映え映えに(笑)

ごほうびに食べたい、シャインマスカットのフルーツサンド! サンドイッチの朝ごはん;「おはようサンド」レシピ

みかんとキウイのフルーツサンド

みかんとキウイのフルーツサンド

冬場によく食べる「みかん」もサンドにしちゃいましょう

皮がやわらかい種類をつかえば皮ごとでOK。気になるようなら缶詰めでも大丈夫です

キウイと合わせて彩りもよくなりました

みかんとキウイのサンドイッチ;フルーツサンド編「おはようサンド」レシピ

ナガノパープルのフルーツサンド

ナガノパープルは、巨峰とリザマートを両親にしたブドウです。
ポリフェノールを多く含み、ひと房で赤ワイン1本分のレスベラトロール(ポリフェノールの一種)を摂取できます。

甘さ控えめの生クリームと完全にシナジー効果を出しています!

【ナガノパープル】のフルーツサンドイッチ;「おはようサンド」レシピ

まとめ

おうちで作るときのポイントはカットです。ちょっと気を付けるときれいな断面になりますよ。

1.生クリームは乳脂肪分の高いものを使う(40%以上がおススメ)
2.ラップに包んだ後は冷蔵庫で一晩寝かせる 
3.切る前に包丁をあたためる

あと大事なこととして、包丁はよく研いでおきましょう

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました