【U-NEXT31日間無料トライアル】登録の仕方~解約の仕方まで丁寧に解説します。 

ときめいたモノ

映画、ドラマ、アニメなど260,000本配信!
※見放題作品230,000本、レンタル作品30,000本(2022年8月時点)と主要動画配信サービスの中で、25ヶ月連続「見放題作品数No.1」を獲得(主要6ジャンルの総数)している「U-NEXT」

今までは動画のサブスクなんて、どうせ見る時間もないし、見たいものもないし、とスルーしていました。
でも、

  • 「さだまさし」や「あいみょん」のライブ配信が見放題
  • 31日間無料ということは、週末が4回、映画、ドラマ、ライブが見放題

2022年の大晦日に、さだまさしカウントダウンコンサートに出かけるため、予習用にライブ配信を観たいな、と思ったので、2022年12月にU-NEXT 31日間無料トライアルに申し込みました。「さだまさしコンサート」3本、「あいみょんの甲子園球場ライブ」、「薬師丸ひろ子コンサート」、映画「天気の子」はじめ、いろいろ堪能できました。そして、31日後に解約して無料トライアルを終了。

解約方法もカンタンですんなりできました。この記事を読むと、以下について知ることができます。

・U-NEXT 31日間無料トライアルのチェックポイント
・U-NEXT 31日間無料トライアルの申し込み方法
・U-NEXT 31日間無料トライアルの解約方法

PCからの登録は10分程度で終わりました。
お支払い方法がクレジットカード以外の方はスマホで申し込みましょう。

のぞいてみる!
【U-NEXT】31日間無料トライアル ちょっと見てみる

【U-NEXT 31日間無料トライアル】に登録する前にチェックしたいこと4つ

チェック!

無料トライアル期間は31日間。32日目から自動的に課金されるので注意!

登録日を合わせて31日間です。たとえば12月7日に申し込むと1月7日まで。
翌日から1か月分の課金(2,189円)が始まりますので、ご注意を! 
無料トライアル終了前にアラートメールがきますが、忘れないようにカレンダーにマークしておきましょう!

無料期間は、有料会員と全く同じものを視聴できます。存分に楽しみましょう。

過去に無料トライアルを利用した方は登録しても無料になりません

過去に無料トライアルをして解約された方は、無料トライアルに申し込んでも有料会員(2,189円)になってしまうのでご注意を!

ただし、一度解約された方でも「リトライキャンペーン」のメールが来たらそのメールのリンクからもう一度無料トライアルを申し込むことができます。

ネットの情報だと、解約後1か月以上たたないとリトライキャンペーンメールは来ないようですが、2度、3度と来る方もいらっしゃるようです。ルールは開示されていませんので、リトライメールがきたら忘れずにチェックしたいですね。

無料トライアル期間中でも、有料コンテンツは有料

コンテンツには無料版と有料版があります。映画など公開日から間もないと有料版として公開されています。これは有料会員でも無料会員でも同じです。

有料版を見るためにはポイントを消費して視聴します。無料トライアルに申し込むと、600ポイントもらえます(有料会員は1,200ポイント/月)。そのポイントを使って有料コンテンツを視聴することが可能です。ポイントが不足する場合はチャージをする必要があり、不足分のチャージ分は有料となります。

クレジットカードを使いたくない場合はスマホで登録できる

この記事ではPCで申しんだ例を紹介していますが、PCで申し込むとクレジットカード払いのみしか選択できません。

クレジットカード以外で支払いたい方(スマホのキャリア決済や、楽天ペイ)は、PCでなくスマホで申し込みしましょう。

動画配信サービスは他にもたくさんありますね。
目的別にピックアップしてみました。

【2023年最新】ミドルシニアにおススメする動画配信7選

【U-NEXT 31日間無料トライアル】に新規登録する方法;PC画面

申し込みもカンタン
用意するもの】
・パソコン又はスマートフォン(申し込み手続き用)
・スマートフォン(SMSが届きます)
・支払い用クレジットカード(スマホ決済、楽天ペイの方は不要)

公式ホームページの「まずは31日間 無料トライアル」ボタンをクリック

お試しだけなら無料です!
【U-NEXT】31日間無料トライアル見てみる

まずはここから。

U-NEXT【本日登録すると〇月△日まで無料】とでているので、いつまで無料で使えるか確認できます。

ステップ1/3;お客様情報:必要事項を入力

必要事項を記入していきます。

携帯電話の番号を入力 → SMSで認証コードが届く → 入力

携帯電話の番号を入力して、【コードを送信】をクリックすると、SMSで4ケタの認証コードが送られてきます。
それをメモして次の画面で認証コードを入力します。

ステップ2/3;登録内容を確認する

お手続き内容;「無料トライアル付き月額プラン」のラジオボタンにチェックが入っている 

決済選択;「クレジットカード」のラジオボタンにチェックが入っている → クレジットカード情報を入力
注意)→ PCからの登録だとクレジットカード以外の決済手段が選択できません。
他の方法で支払いたい方はスマホで登録しましょう。

【クレジットカード以外の支払い手段】
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
・格安SIMをお使いの場合 → 楽天ペイでも登録できます

ご登録内容を確認して完了

ここで無事に申し込み完了!
600ポイントが付与 → 有料コンテンツを視聴する場合に使用できるポイントがもらえます。

ステップ3/3;ファミリーアカウントの追加

ご家族それぞれに観たいコンテンツが違う場合に便利!
ファミリーアカウント(子アカウント)を無料で3つまで追加できます。
筆者は子供たち3人にファミリーアカウントをシェアしました。

ファミリーアカウント同士で、同じ時間に同じコンテンツを観ることはできません

【U-NEXT 31日間無料トライアル】解約方法;PC画面

とても簡単でした。
【用意するもの】
・パソコン又はスマートフォン(解約手続き用)

STEP1;トップページのアカウント・契約をクリック

アカウント・契約

STEP2;契約内容の確認・解約をクリック

STEP3;ご契約中のサービス→無料トライアル中→解約手続きをクリック

STEP4;月額プランの解約手続き前のご案内 次へをクリック

【注意】キャンセルをした時点で無料期間が残っていても作品は見れなくなります。忘れないならぎりぎりまで解約を待ったほうがおトクです。

STEP5;解約手続き前のアンケート(任意です)

STEP6;解約時の注意事項;注意事項に同意→解約するをクリック →【解約完了】

これで解約完了です。クリックするだけなので簡単です。(5分程度)
太っ腹なのは、使わなかったポイントが残っていることです。

U-NEXTの31日間無料トライアルの申し込み方/解約の仕方まとめ

みんなで楽しく!

申し込みに必要な時間は10分程度です。
解約手続きは5分程度でできますが、魅力的なコンテンツがたくさんあり、非常に躊躇しました。視聴する時間がまとまって取れるなら、また契約したいと思っています。

【ご注意】アカウントの削除はしないほうがいい(解約のみ) 
削除をすると、有料購入した動画や残ったポイントが消えてしまいます。解約だけなら、有料購入した動画は引き続き見ることができます。

無料トライアル31日間は、他の動画サイトよりも破格の長さです。
忙しくても、週末は4回も来ます。親アカウント+子アカウントを3つ増やせるのもうれしいポイントです。お試ししないのはもったいない!

お試ししないのはもったいない!
【U-NEXT】31日間無料トライアルやってみる

★本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました