当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【プレミアムスプリングマットレス】GOKUMINポケットコイル20cm高反発の口コミ評判をレビュー!

寝具
スポンサーリンク

「ベッドは硬いほうがお気に入りで、やっぱりスポンジよりスプリングマットレスだよな~」という方は多いのではないでしょうか。

寝具が高反発だと寝返りがしやすくて、腰などにもストレスがかかりにくいといわれています。

近年はウレタン素材の進化で、長寿命を謳ったウレタンマットレスが多く上市されていますが、やはり金属のコイルスプリングを使ったマットレスのほうがヘタリには安心感があります。

そこで、【GOKUMIN】でも人気の「プレミアムスプリングマットレス」 ポケットコイル20cm高密度高反発の口コミ評判をレビューします。

多かった口コミ
  • 期待通りの硬いマットレス
  • ニ〇リに比べてもコスパがいい

ウレタンよりスプリングマットレスが好き! 

ポイントは「硬さ」です。ただ硬いだけでなく、コイルをたくさん並べたその上に、GOKUMINでも人気の「高反発ウレタンフォーム」をクッション材に使用して身体への追従性を改善、寝心地を快適にしています。

高反発マットレスを試してみたいけれど、ニ〇リで見てもちょっと値段がね・・・。と感じている方に見ていただきたいです。

価格はシングルサイズで2万円を切り保証期間8年!(公式サイトではさらにクーポンや特典があります)。硬い寝ごこちが好きな方に評判が良いです♪

2023年12月時点、amazonでの口コミ件数は5,810件。星4つ以上は、87%と高評価。
良くない気になる口コミも含めてしっかりお伝えしていきますね。

本文にて詳しくご紹介します!

\公式には1万円以上で3%オフクーポンや、その他特典も!/

【プレミアムスプリングマットレス】GOKUMINポケットコイル20cm高反発の口コミ評判やレビュー!

【プレミアムスプリングマットレス】GOKUMINポケットコイル20cm高反発の amazonでの口コミ件数は5,805件(2023年12月)。星4つ以上は、87%と評判が良いです。

気になる口コミも含めてしっかりお伝えしていきますね。

【プレミアムスプリングマットレス】GOKUMINポケットコイル20cm高反発の悪い口コミやデメリット

悪い口コミ
  • 思っていた以上に重い
  • 硬すぎる

思っていた以上に重い

「ロフトベッドに一人で持ち上げられなかった T_T」

「玄関から寝室まで引きずって運んだ >﹏<」

など、ご苦労されたコメントが多くありました。

ウレタンと違い、金属製コイルスプリングを材料としているので、重いのです。

梱包状態は圧縮して箱に入っているので、見た目は重そうに見えないのですが、シングルサイズでも22kg一人で運ぶときは要注意です。

サイズ大きさ
(cm)
重さ
(kg)
セミシングル195 x 80 x 2018.5
シングル‎195 x 97 x 2022
セミダブル195 x 120 x 2026.5
ダブル‎195 x 140 x 2031
大きさと重量

二人以上で運んだ方が安心です。腰をやられないようにお気をつけくださいね。

もっと気を付けたいのは開梱です。おススメは、使うベッドの上で開封すること。

箱に入っている状態ですとまだコンパクトで持ちやすいんですが、開封して膨らんでからだと取り扱いがより大変になります。

硬すぎる

「硬めと知っていて購入したが、思っていたより硬かった、、、」

「硬すぎて身体が痛くなった。。」

想像していたよりも、寝心地が硬かったという声が。

それでも「1週間ほど寝てみたら体に合ってきた」という声もありました。少しずつなじんでくることは期待できるようです。

何日使っても硬すぎると感じる場合、対処法としては少し柔らかめのマットレストッパーを上に敷くと寝心地が変わってきます。今まで使っていた寝具を置いてもいいかもしれませんので、寝具は処分しないでとっておくほうが安心です。

ひとつの寝具でご自分好みにフィットする場合はラッキーですが、寝具を組み合わせてご自分の好みにあったスタイルにたどり着いた方も多いです。

【プレミアムスプリングマットレス】GOKUMINポケットコイル20cm高反発の良い口コミ

続いて良い口コミをご紹介します。

【プレミアムスプリングマットレス】GOKUMINポケットコイル20cm高反発のamazonでの口コミ件数は 5,818件。星4つ以上は、87%でした(2023年12月)。

寝ごこちが良い

寝ごこちが良い
  • 自分には硬すぎず、ちょうどよかった
  • 1週間くらいで馴染み、寝起きが爽快になった

「寝心地は明確に「硬め」なのでドンピシャでした。」

「使用初日は寝起きに背中が痛くて失敗!と思ったが、1週間使用したら寝起きが爽快に!!」

という声が。

【やや硬め~硬めの高反発スプリングマットレス誕生!】

キャッチコピー通り、「硬めだ」と感じる方が多く、硬めで好み通り!という声が多かったです。

最初は体が痛くなってしまい、失敗した・・・。と感じた方も、1週間ほどの使用で寝起きが爽快になったということは、マットレスも体になじんでくれるということでしょう。

スプリングコイルの上にクッション材として使われている高反発ウレタンがその役割をしているのでしょう♪

お値段以上

お値段以上
  • コスパが良い

「ニ〇リで買うと、この値段ではとても買えない」

「この値段なら、最悪失敗しても許せるかな。。」

「セールで安く買えました!」

と、お得に購入できたとの声が。

たしかにスプリングマットレスをニ〇リでみると、同じくらいの仕様だと2~3割高めです。

さらにGOKUMINのマットレスは、Amazonや楽天のセールのとき、かなり割引きされるのでタイミングを逃さないようにしたいですね。

また、公式サイトには常にクーポンがありますので、まず公式サイトを見てから Amazon、楽天の価格を比べてみるのがおすすめです。

腰痛持ちの方の声

腰痛持ちの方の口コミ
  • 寝るのが楽しみになった

「柔らかすぎず、硬すぎず、寝るのがきもちいい」

「買い換えてよかった!」

買い換えて寝るのが楽になったとの声が。

もちろん個人差はあると思いますが、硬めのマットレスで寝返りがしやすくなって、朝起きた時の腰が楽になった方が多くいらっしゃいました。

寝具を変えたことで、気分転換もあると思いますが、寝るのが楽になったと体感できたのはよかったですね♪

\公式には1万円以上で3%オフクーポンや、その他特典も!/

【プレミアムスプリングマットレス】GOKUMINポケットコイル20cm高反発の機能と特徴

【プレミアムスプリングマットレス】GOKUMINポケットコイル20cm高反発について、ここまでご説明しきれなかった機能と特徴について、解説していきます。

質感と耐久性の要は「クッション材」

GOKUMIN製ウレタンマットレスで好評な「高品質ウレタン」をクッション材に使用しています。

ウレタンの寿命はウレタンの密度が高いほど長いといわれています。

一般的な指標では「密度30Dで5年以上の耐久年数」があるといわれていますが、このマットレスでは密度32Dと、それ以上の耐久が期待できます。

ポケットコイルマットレス

簡単に言うと、コイル一つ一つが独立しており、荷重がかかったところだけ沈むようになっています。そのため、体のラインにマットレスが点で追従して体圧を分散し、理想的な寝姿勢を作ります。

コイルが独立しているので振動が伝わりにくく、隣の人が寝返りをしても感じずらいというメリットもあります。

マットレスの外周を補強する

マットレスの外周に、線径の太いスプリングを配置することで、マットレスの縁に腰かけても形崩れしにくく、安定感があります。

だいたい普通にベッドに腰かけますよね、、。寝る時しかベッドに乗らないなんてむしろあり得ないかも!

いつも座るところだけヘタってきたらちょっと見苦しいので、丈夫になっていると安心です♪

通気性能へのこだわり

マットレス内の通気性が悪いと、湿気がこもってしまったりカビが生えてしまったりする原因になります。空間をあけたコイルスプリングの配列により、空気の流れを作ります。

生地には抗菌・防臭加工

寝具は毎日使うものなのに簡単に洗うことができないので、抗菌・防臭加工はマスト条件ですね。

とはいっても、天気が良い日にはベッドに立てて干してあげるようにしましょう。

安心・安全への3つのこだわり

毎日使う寝具ですから、安心して使いたいですよね♪

  1. 低ホルムアルデヒド仕様
  2. 国内の第三者検査機関で品質・安全性確認
  3. 国際規格適合の生産工場

を打ち出しています。

日本で開発・企画をして生産は中国になりますが、国際規格に適合した工場を選んで生産をしているので安心できますね。

8年間品質保証付き

ちょっと驚きですが、8年間の品質保証がついています。普通に使っていたら壊れてしまった、などに対応してもらえそうですね。

公式サイトには、1万円以上の商品を購入すると3%オフしてくれるクーポンがあります。

さらに、保証期間の延長サービスも。

また、公式サイトで購入して、使用感をレビューすると、次回から使える300ポイント(300円相当)がもらえます。

カラーはブラックorホワイト

お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

\公式には1万円以上で3%オフクーポンや、その他特典も!/

【プレミアムスプリングマットレス】GOKUMINポケットコイル20cm高反発の口コミ評判をレビュー!まとめ

以上、【プレミアムスプリングマットレス】GOKUMINポケットコイル20cm高反発の口コミ評判をレビュー!についてお伝えしました。

硬いマットレスがバチっとはまった方のうれしいコメントが多かったです。

製品が重い(だいたい10キロのお米二つ分!)ので、搬入、設置は二人以上で行うなど気を付けてくださいね。

ポケットコイルスプリングのマットレス。お好きな硬さにピタリとはまるといいですね。

寝るのが楽しみになってきそうな予感です♪

\公式には1万円以上で3%オフクーポンや、その他特典も!/
\高反発のウレタンマットレスはこちらの記事で詳しく紹介しています/

>>【GOKUMIN マットレス For MEN】高反発・厚さ5cmの口コミ評判をレビュー;抗菌消臭機能付き!

コメント

タイトルとURLをコピーしました