当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

路地裏のかわいいお店「カナリアサンドイッチ」のフルーツサンドを食べてみた!

カフェやお店
スポンサーリンク

こんにちは、しまひろです。

この記事では、東京墨田区の路地裏にある「カナリアサンドイッチ」さんのサンドイッチをご紹介します。(2022年4月下旬に訪問)

休日の朝ごはんを担当して30年余(汗)。サンドイッチしか作れないおじさんがカンタンサンドイッチレシピ、最近ハマっているスペシャルティコーヒーや、気になるお店などをご紹介しています。

ご参考にしていただければ幸いです。

カナリアサンドイッチ

家内が友人から、リーズナブルなフルーツサンドのお店があると聞いて行ってまいりました。

東京墨田区曳舟、亀戸と2店舗あるそうですが、今回は曳舟店へ。細い路地に面したテイクアウト専門店です。

駅前の通りから一本入った裏通り。曳舟駅からはだいたい6分くらいです。方向音痴のワタシはGoogleさんがいなければ絶対たどり着けません。。。

細い路地を歩くと、長屋っぽい建屋の一角に現れたこのお店。黄色で「CANARIA」のロゴがかわいいです。

観音開きの扉がいいですね~。

右側のドアはお客さんが入れません。完全にテイクアウト専門です。

店舗情報

カナリアサンドイッチ 曳舟店
営業時間:火~金 7:30~ 土、日 8:30~
     売り切れまで
住所:東京都墨田区東駒形3-4-7
TEL:03-3666-0747

曳舟は東武スカイツリーラインで、東京スカイツリーのある押上の隣の駅で、そこからだと徒歩6分くらい

曳舟駅の真ん前には大きいイトーヨーカドーがあり、そこから北東へ進み裏通りに入ったところにあります

京成線にも京成曳舟駅がありますが、そこからのほうが少し近いです。

訪問

お店の観音開きの扉が開いていれば、やっているのでしょう。

中には店員さんがおひとり。路地裏の小さいお店なのに、お客様は次々やってきます。

ショーケース

外観

ショーケースには、フルーツサンドだけでなく、お惣菜サンドもありました。甘いのとしょっぱいのと両方食べられるのは嬉しいですね。

この日は午後に伺ったせいか、残りはあとすこし。

マンゴー、パイナップル、パストラミサンドを購入

店名ロゴが入った紙袋

食レポ

バランスの良いサンドイッチ

持ち帰って家でいただきます!

味わい

あわてて食べてしまって、フィルムを剥がした写真がなくてスミマセン。。。

マンゴー
ラベル

フルーツサンドで贅沢しようとするとマンゴーでしょ!

でも、600円は驚きです。

クリームは甘さ控えめでマンゴーがちゃんと甘くてジューシー!幸せ感はハンパありません。

パイナップル
ラベル

パイナップルサンド 500円

パイナップルが、さっきカットしましたって感じのみずみずしさ。缶詰のパインじゃこうはいきません。

美味しいなぁ。

パストラミビーフ
ラベル

パストラミビーフサンド 450円

パストラミは、固まり肉に塩こしょうや香辛料をまぶして塩漬けにして燻製にしたものだそうです。

たまねぎのアクセントが絶妙で、ほんのりと燻製の香りを感じます。

あまい系のフルーツサンドの合間にこれを食べると、またフルーツサンドが食べたくなります・・・。無限ループ要注意(笑)

まとめ

パイナップル、パストラミ、マンゴー

カナリアサンドイッチさんのサンドイッチは、

パンの厚み、クリームの量、フルーツのボリュームのバランスが良くて、食べやすいです。

厚さ測定

マンゴーサンドの一番厚いところで35mmほどで、パンもやわらかくてすんなりと口に入ります。

見た目重視でボリューミーなフルーツサンドも多いですが、見た目は良いけれど食べにくいんですよね。。。(ワタシもボリューミーなフルーツサンドつくりますが、家族からはたべにくい!と怒られます)

特にお弁当で食べることを考えると、食べにくいのは致命的です。口の周りにクリームがたくさんついたらちょっと恥ずかしい・・・。

普通のお惣菜サンドイッチも並べて売っているので、そのあたりも考えられて作られているんだな、と感じました。

そして嬉しいのはリーズナブルなフルーツサンド! 千円近くするお店もありますが、こちらは500~600円とお求めやすい価格設定になっています。ありがたや。

また、フルーツサンドに特化しているわけはなく、お弁当になるしょっぱい系(たまごサンド 270円、コロッケサンド 250円)もメニューに揃っています。売り切れ終了なので、今回は手に入りませんでした。。。

次はもう少し早い時間に訪問して試してみたいと思います。

曳舟の路地裏散策、いかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました