当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イマノフルーツファクトリー東駒形店のフルーツサンドを食べてみた!

カフェやお店
スポンサーリンク

イマノフルーツファクトリーが

墨田区に新しいお店を出したんだって!

そう、フルーツサンドとスイーツ類の直販売場を併設する新工場なんだよ!

さっそく行ってみよう!!

こんにちは、しまひろです。

この記事では、2022年2月にオープンした「イマノフルーツファクトリー東駒形店」さんのフルーツサンドをご紹介します。(3月下旬に訪問)

休日の朝ごはんを担当して30年余(汗)。サンドイッチしか作れないおじさんがカンタンサンドイッチレシピ、最近ハマっているスペシャルティコーヒーや、気になるお店などをご紹介しています。

ご参考にしていただければ幸いです。

イマノフルーツファクトリー

「イマノフルーツファクトリー」は東京、日本橋茅場町にお店を構える老舗のフルーツパーラーです。

2022/2/17 墨田区東駒形にフルーツサンドとスイーツ類の直販売場を併設する新工場をグランドオープンさせました。

店舗外観
きれいなサンドイッチ

店舗紹介

イマノフルーツファクトリー ブログより引用
直販売場も併設した新工場がOPEN。
イマノフルーツファクトリーの新工場(東駒形工場)が先月の2月17日にグランドオープンしました。
こちらでは、フルーツサンドとスイーツ類を製造しています。
最新の衛生管理設備を導入して、安心で安全、そして美味しい商品を製造し、ご提供いたします。
イマノフルーツファクトリー 東駒形店
営業時間:11:00~17:30
定休日:月曜日・火曜日
住所:東京都墨田区東駒形3-4-7
TEL:03-3666-0747

本店は日本橋茅場町にあります

イマノフルーツファクトリー HPより引用
日本橋茅場町に「イマノフルーツファクトリー」の 前身である、果物店&フルーツパーラーが創業し たのは1952年。店舗が面する通りには、まだ都電が走っていた頃です。 街の風景は大きく変わり、「イマノフルーツファクトリー」の商品にも、旬 のフルーツを使ったジュースやスムージー、ケー キなどのスイーツが並ぶようになりました。 しかし、市場に足を運び、厳選した旬のフルーツを仕入れるこだわりに変わりはありません。 「イマノフルーツファクトリーは、これからも多くのお客様にご愛顧いただけるよう努めてまいります。

訪問

お店に入ると、たまたまほかのお客様はいませんでしたが、すぐに次から次へと来店される方がいらっしゃいました。

ガラスごしにのぞいている方も多く、認知度が上がるとますます混雑するかもしれません。

ショーケース

フルーツサンド

ショーケースにたくさんのフルーツサンドが並んでいます。

いちごは、栃木「とちあいか」と博多「あまおう」の2種類

メロン、マンゴー、おいものシルクスイートもあります

スイーツ

隣のケースにはこれまたおいしそうなスイーツがずらり。。。

いや~、迷います・・・。

今日のおススメのフルーツサンド

訪問したのは3月下旬、おススメをうかがうと

「今の時期ですと、博多あまおうと、佐賀せとかですね」

「そうですか、それをください!」

なんて自分で決められないわたし(笑)。

クレジットカード使用もOKです。

食レポ

フルーツの存在感がスゴイ

持ち帰って家でいただきます

フルーツがこれでもか!という感じで、見た目の力強さはハンパないです。

さあ、ラッピングをはがします

あまおうサンド
せとかサンド

そのままだと倒れてしまう・・・汗

ようじを刺して留めました。ますますフルーツがこちらに向かって攻めてきます(笑)

味わい

見た目だけでなく、フルーツがとてもみずみずしいです。めちゃくちゃジューシーで果肉入りジュースみたい

すこし粉っぽい感じ

クリームが独特で、生クリームとは違ってあっさりしています。食感は普通の生クリームよりちょっと粉っぽいような感じ。砂糖菓子の砂糖に近いように思います。ラベルをみると、マーガリン、水あめ、砂糖・・・と書かれていますね。

ただ、そんなにクリームは甘くありません。フルーツの甘味を存分に感じられます。

自分でフルーツサンドを作るときは、動物性で脂肪分高めの生クリームを使うんですが、こういうクリームだとフルーツを邪魔しないのかな?などと老舗のフルーツパーラーのこだわりを感じました。

まとめ

あっさりクリームでたくさんたべられるのがうれしいわ

でもなんといってもフルーツのジューシーさはすごいね!!

さすがフルーツパーラーだけあるね!

次はなにを買おうかな?

イマノフルーツファクトリーさんのフルーツサンドは、あっさりしたクリームが特徴で、フルーツがジューシーで美味しいです。

一つ千円を超えるものもあり、決してお安くはありませんが、フルーツパーラーの厳選したフルーツサンドは、その価値はあると思います。

ちょっとした手土産や自分へのご褒美といったシチュエーションによろしいのではないでしょうか。

当たり前なコメントしかできないのが残念ですが、お近くにお越しの際はお立ち寄りください

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらも美味しいフルーツサンドのお店です

東京都墨田区押上駅近く

路地裏のかわいいお店「カナリアサンドイッチ」のフルーツサンドを食べてみた!

ちょっとがんばってフルーツサンドを自宅で作っちゃいましょう!

自分で作ろう!

手作りフルーツサンドのおススメ3選!「おはようサンド」

コメント

タイトルとURLをコピーしました