当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「味の素の冷凍ギョーザ」でギョーザサンドイッチ

おはようサンドレシピ
スポンサーリンク

こんにちは、しまひろです。ご訪問いただき、ありがとうございます。

休日の朝ごはんを担当して30年余(汗)。サンドイッチしか作れないおじさんがカンタンレシピなどをご紹介しています。ご参考にしていただければ幸いです。

朝から食欲のない日もあれば、ガッツリ食べたい日もありますよね。
そんな日の「おはようサンド」。

焼き目が香ばしい、焼き餃子をパンにはさんだ餃子サンドイッチです!

餃子サンド

ご飯の友はサンドの友(笑)

経験からいうと、ごはんにあうおかずは、大体サンドイッチにしても合います。

だったらご飯でいいじゃん、なんですけど、サンドイッチのいいところは、

  • 持ち歩けること
  • ワンハンド(片手)で食べられること
  • 主食とおかずをいっぺんに食べられること

忙しい朝にぴったりなんです。特にお子さんのいるご家庭では、作っておけば好きな時に食べてくれるので、猫の手も借りたいお母さんも助かりますよね。

今回ご紹介する餃子サンドは、キャベツの千切りを、マヨネーズ+お酢で伸ばしたマヨドレッシングで和えて中に入れてますのでさっぱりいただけます。

餃子はもちろん冷凍で大丈夫! 私は味の素の冷凍餃子を備蓄しています(笑)ホント冷凍餃子は美味しいですよね!

少し前ですが、おうちごはんさんの、「冷凍餃子で手軽にごちそうアレンジ!一人暮らし&料理デビュー応援レシピ9選」 でもご紹介いただきました。(2019年4月:記事中の9番目)

味の素の冷凍餃子は、さほどニオイも気にならないので、朝から餃子かよ、というほど抵抗が少ないです。休日のまったりブランチによく合います。

それでは作っていきましょう。

KALDI ハリッサを使ったギョーザサンドレシピはこちらからどうぞ!
KALDI「ハリッサ」と味の素「冷凍ギョーザ」のコラボサンドイッチはウマい!
 

材料;2人分

ヤマザキ ロイヤルブレッド
味の素 冷凍ギョーザ
  • 食パン(8枚切り)  ×4枚
  • キャベツ       ×葉1-2枚
  • 餃子         ×8個 
  • マーガリン
  • マヨネーズ
  • 醤油
  • ラー油

作り方

下ごしらえ

春キャベツが柔らかくて美味!
  • キャベツは千切りにします
マヨネーズ大さじ1、酢小さじ1
  • マヨネーズ大さじ1、酢小さじ1を混ぜてマヨドレを作ります
うんうん、ばっちり!
  • キャベツに和えたら準備完了!
フライパンンに並べて焼くだけ
  • 餃子を焼きます
  • これは味の素の冷凍餃子です
  • のせて焼くだけ!カンタンです
焼けた~!
  • ハイ、焼けました
  • この時点でつまみたいです(笑)

食パンの準備

  • 食パンを4枚広げて、片面にマーガリンを塗る
  • お好みの餃子のタレを作っておきましょう

具材をのせる

  • 餃子にタレをしみこませながら、をパンにのせていきます
  • カットしたときに断面に餃子がくるようにナナメにおいていきます
  • 真ん中の空いたところにマヨドレで和えたキャベツの千切りをおきます
  • 餃子にタレ(醤油、お好みでラー油)をちょいちょいと(普通に食べる感じで)
  • マヨラーなので、マヨネーズをかける(笑)

カットする

  • ナナメにカットしてできあがり
  • パンを重ねます
  • つまようじを4本さすとずれにくくなって、切りやすいです
  • エイヤっとナナメにカットしたら、三角サンドの完成です!
  • 盛り付けていきましょう

完成とまとめ

ギョーザサンドイッチ

ギョーザサンドイッチの完成です。

個人的にはギョーザのタレをシミシミに付けたほうが好きです。パンに醤油って結構合いますよ。

足りなかったら小皿にタレを用意してもいいですね。

がっつり食べたいとき、満足度高いです。

まとめ

マヨドレキャベツがいい仕事してます
  1. 冷凍ギョーザで大丈夫
  2. マヨネーズとお酢のマヨドレッシングで和えたキャベツを入れるとさっぱり感が増します
  3. タレはシミシミが良い

もちろん、ご家庭でつくる具がたっぷり詰まったギョーザのほうが美味しいと思います。

生姜を多めに入れたり、青じそを加えたり、ギョーザの可能性は広がります。

コーラでいただきましたが、クルマに乗らない休日にベランダに出て、ビールと一緒に食べたらきっと幸せブランチになりますよ!!

ギョーザサンド!おススメです!

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました