当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
コーヒー

スペシャルティコーヒーの通販「お試しセット」おススメ5選

スペシャルティコーヒーの通販で買える「お試しセット等」を5つご紹介します。どこのお店も、一番自信があるものをおトクな価格で販売する「お試しセット」。試さない理由はありませんね。
ときめいたモノ

【BASE FOOD】糖質30%オフ(※)の完全栄養食。口コミ評判!、食べ方は?

著名人にも愛好家が多い【BASEFOOD】「ベースフード」(BASE PASTA、BASE BREAD、BASE Cookies)。1食分で1日に必要な栄養素の1/3がとれます。最近はコンビニなどでも並ぶようになりましたが、公式サイトの継続コースだと、初回20%オフに!
ときめいたモノ

【ラタトーン】デジタル音具を体験レビュー、使いごこちは? 音質は? 気になるところは?

【ラタトーン】楽器が使えなくても遊びながらメロディ演奏ができる知育玩具の体験レビュー記事です。お子さん、お孫さんへのプレゼントに良いと思って調べに行ってきましたが、最初にオトナが遊びそうです。
ときめいたモノ

TicWatch Pro 5 Enduroレビュー;HR(心拍数)カラー表示に感動!

ジョギングが趣味のシニアランナーが「TicWatch Pro 5 Enduro」を2週間にわたり、腕に着けて一緒に過ごした感想をもとにレビューしていきます。
コーヒー

【2024年3月】①コスタリカ・ラ・リア・ジャノ・ポニート農園;甘い香りと優しい酸味のスペシャルティコーヒーレビュー

「封を開け、豆を挽くと漂う甘い香り。コーヒーはひと口目から期待を裏切らない味わいでした。苦みはなく、フルーティな酸味と甘み。冷めてくるとさらに甘みが増してくる。私の大好きなスペシャルティコーヒーでした。お湯わり式(きゃろっと式)で嫌な後味は全くありません。」
コーヒー

【2024年3月】②インドネシア・マンデリン・ポルン・セリブ・ラジャ;際立つアーシー感のコーヒーレビュー

「一口目に感じるアーシーさは、まさにマンデリン独特の味わいです。コーヒーのコクと冷めるにしたがって立ってくる甘さ。中深煎りで、グラインダーを引く手が軽いです♪ 苦みばしったスペシャルティコーヒー。ぺリングした甘酸っぱいホットサンドイッチによく合いました。お湯わり式(きゃろっと式)で嫌な後味は全くありません。」
体験してみた

【東京マラソン2024】59才初心者ランナーが完走するまでに実行したこと

ランナーとしては10年も当選しなかった東京マラソン。 2024年大会に一般枠で初当選、4か月間の練習で完走しました!「準備したもの」、「想定したこと」、「実行したこと」でこれは良かった、というものをお伝えできればと思います。
コーヒー

【エチオピア】IMOM COFFEE ROASTERS;バリスタは全日本ハンドドリップ3位

「まったく苦みはありません。尖りすぎない上質のフルーティさが楽しめます。柑橘系のレモンに近い酸味です。温度が冷めてくると甘味がすっとでてきます。コクはほどほど、後味はスッキリ。 これぞ【スペシャルティ・コーヒー】といった感じ。コーヒーを飲んだ満足感が高い一杯です」
コーヒー

【2024年2月②】グアテマラ・ラ・フォリー農園;王道スペシャルティコーヒーレビュー

「コーヒーのコクと芳醇な甘さ。中深煎りですが苦みはほとんど感じません。これぞスペシャルティコーヒー。冷めてくると一段と甘みが増して、とても美味しいコーヒーです。ペアリング相手を選びません。お湯わり式(きゃろっと式)抽出で嫌な後味は全くありません。」
コーヒー

【2024年2月①】エチオピア・グジG1・チルフィート;シダモ地区の隠れた逸品コーヒーレビュー

「目をつむって飲むと「レモンティ?」のフレーバーです。苦みはほとんどなく、かといって尖った酸味もありません。やさしい柑橘系の酸味と甘み。冷めてくると甘みが増してきて、いつまでも飲んでいたい、とても美味しいコーヒーです。お湯わり式(きゃろっと式)抽出で嫌な後味は全くありません。」
コーヒー

【バッハ・ブレンド】超定番のコーヒーは苦み+甘みのバランスが絶妙!;コーヒーレビュー

「苦みを最初に感じます。冷めてくると甘味がすっとでてきます。フルーティさはあまり感じませんがコクがあってミルクと砂糖を入れてもコーヒーの存在感がちゃんとありそうです。苦みと甘みのバランスが良くて、これぞ【ザ・コーヒー】といった感じ。
コーヒー

【2024年1月】グアテマラ・アティトラン・ブルーレイク;ミルクチョコレートのようなやさしい甘さのコーヒーレビュー

「中深煎りの少しの苦みで、味わいの奥深さを感じます。少しの苦みがあるために、酸味と甘みのバランスの良さが引き立ちます。コーヒーを飲んだここちよさは格別です。冷めるにしたがって味わいが濃くなる感じがしました。お湯わり式(きゃろっと式)抽出で嫌な後味は全くなし。」
コーヒー

【2024年1月】ブラジル・ブルボン・グラシコ;飲んで甘い、後味も甘いコーヒーレビュー

「豆を挽ているときから甘い香り。飲むと期待を裏切らないとろりとした甘み。苦み、酸味はほとんど感じません。冷めるにしたがって甘みが増してきます。後味まで甘いコーヒーでした。お湯わり式(きゃろっと式)抽出で嫌な後味は全くなし。」
スポンサーリンク