当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MX KEYS MINI+iPad miniがスルリ!2in1キーボードケース

ときめいたモノ
スポンサーリンク

デスクトップPCとキーボードは「ロジクールMX KEYS MINI」(価格ドットコムのPRODUCT AWARD 2022 金賞!)を使っています。

外出時は iPad mini を使いますが、入力がしにくいんです。一緒にキーボードを持ち出せばいいのですが、カバンに直接入れるのが心配で持ち出せませんでした。

そこでキーボードケースを購入したら、嬉しい誤算が。

なんとキーボードケースに iPad mini がシンデレラフィット!外出するのが楽しくなりました(笑)

\ロジクールMX KEYS MINIレビューはこちらから!/

>>ロジクール「MX Keys Mini」を買いました。使って1週間~1年後の使用レビュー

キーボードケースレビュー

私が購入したのは、「Aenllosi 収納ケース」です。

一回り大きいくらい
重量303g

大きさは、キーボードより一回り大きいくらいで、重量は303g。重さはあまり感じません。

ファスナーを開けるとメッシュポケットが両面ともついています。写真で下側に凸部があり、ここにキーボード本体裏のへこみが嵌合してしっかり固定されます。

キーボードはジャストサイズで、専用設計。上のメッシュポケットには、コード類が収納できます。

一緒に持ち歩く「iPad mini」がメッシュポケットに入るといいな~、とがんばってみるものの、空いている上側のメッシュポケットには入りません(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、なにげなくキーボードの上に置いてみたらなにやら良いサイズ感!(純正カバーをつけています)ファスナーを閉めると・・・。

まったく中で遊んでいません。シンデレラフィットです!

キーボード:497g
合計:1156g
品目重さ
MX KEYS MINI497g
キーボードケース303g
iPad mini(カバー付)355g
合計1156g

重さを測ってみましたが、いまどきのノートPCと同じくらいの重量です。ノートPCでもケースに入れたらもっと重くなりそうです。

使い方イメージ

「iPad mini」と「MX KEYS MINI」って、いい感じの組み合わせサイズ感ではないでしょうか。もちろん、iPad のほうが画面が大きいので見やすいかもしれませんが、miniでも簡単な作業レベルでしたら充分使えます。

iPad miniは小さいがゆえに、直接テーブルに置くと視点が下がってしまい、首が痛くなりがちなのが残念なポイントです。そこでiPad miniを支持するスタンドがあると、顔を下に向けすぎないので快適です。

まとめ

PC関連のガジェットは、外出先で壊れたり、故障させたりしたくないもの。当たり前ですが、外に持ち出すには専用ケースがあると安心です。

こちらのキーボードケースのボディーはしっかりしていて、中身も中で遊ばないので安心感があります。

この流れで、マウス専用ケースも探してみたらちゃんとありました。

このマウス、購入しました!1か月使いましたがとても満足感が高いので、こちらでご紹介します。

>>ロジクール「MX MASTER 3S」レビューと評判。ERGO_M575、M185から買い換えた理由

「お出かけ用ガジェットケース」もご紹介しました。愛用のツールは、壊れないように大事に持ち運びましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました