当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ベースブレッド】で高タンパクな朝ごはん;フレンチトーストレシピ&レビュー

おはようサンドレシピ
スポンサーリンク

こんにちは!しまひろです。ご訪問ありがとうございます。

【ベースフード】って主食なのに「26種の栄養素」が入ってるのね!

でも「ベースブレッド」ちょっとパサついてるよね。

レンチンでふわふわになるよ!

でも今日はもっとじゅわっとさせちゃいます!!

この記事では「ベースブレッドを使ったフレンチトースト」を紹介します!

公式HPで、鳥羽シェフが「一番ウマイ!」と言っていたので作ってみました。

鳥羽シェフの動画では食材の分量が出ていなかったので、こんな感じかな、と作ってみましたが、ふわふわジューシー美味しくできました!

「作り方」で詳しく紹介します

ベースブレッド6種類

ベースブレッドはそのまま食べると、ぱさつく感じが気になる方も多いと思います。

レンチンするとふわっとなるのですが、今回はもう少し手を入れてフレンチトーストにしてみました。

たまご液に一晩浸したおかげでジューシーに仕上がり結論は、めっちゃ美味しい。

今回は「プレーン」、「チョコレート」、「メープル」の3種類を試しましたが、個人的にはメープル味が、メープルシロップで増強されて一番好きでした。

\栄養成分やお得な購入方法はこちらから鳥羽シェフの動画も見れます

【BASE FOOD】糖質30%オフの完全栄養食。口コミ評判!、食べ方は?

【ベースブレッド】でフレンチトーストの作り方 ; 3人分

材料:3人分

ベースブレッド
  • 左から
  • プレーン
  • チョコレート
  • メープル
たまご液
  • たまご 3個
  • 砂糖 大さじ3
  • 牛乳 200cc
トッピング用 生クリーム
  • 植物性低脂肪ホイップ
  • 安かった!108円
バニラエッセンス
  • ベースブレッド 3個
  • たまご     3個
  • 砂糖    大さじ3
  • 牛乳    200ml
  • バニラエッセンス 数滴
  • バター  ひとかけを3つ

  • トッピング
    • 生クリーム  1パック(なくてもいいです)
    • バニラエッセンス 数滴
    • メープルシロップ(はちみつなどでも代用可)

たまご液をつくる

たまご液①
  • たまご3個
  • 砂糖 大さじ3
  • バニラエッセンス数滴
  • 牛乳200ml
たまご液②
  • しろみを切るように混ぜます

ベースブレッドをカットして漬け込む

ベースブレッド
  • ベースブレッドを4等分にカットします
  • メープルは1/2にします
あなあけ
  • たまご液がしみこみやすいように、パンの表面にフォークで穴をあけておきます
容器
  • ベースブレッドを容器に並べ、たまご液をかけます
  • 上下ひっくり返して染み込ませます
  • 冷蔵庫に入れ、5時間以上寝かせます

フレンチトーストを焼く

オリーブオイル
  • フライパンにオリーブオイルをたらし、弱火で加熱します
  • バターは焦げるので最後にからめます
フライパンにのせます
  • つけてあったベースブレッドをフライパンに並べます
  • 片面5分ほど弱火で焼きます
  • 火力が強いと表面が焦げてしまって中までふっくらしないので注意!
裏がえし
  • 片面に焼き色が付いたら、ひっくり返します
  • 両面にやきいろがついたら、バターを落とします
焼けた!
  • バターを絡めてできあがり!

【ベースブレッド】フレンチト-スト完成と食レポ

左からプレーン二つ、チョコレート、メープル

メープルシロップをかけました!バナナと生クリームを添えています

おひとついかが?(笑)

【ベースブレッド】フレンチトーストの完成です!

メープルシロップが幸せの味ね

パンがすごくじゅわっとしてるわ!

ちょっと手間がかかるけど

そのまま食べるより100倍美味しいね!

【ベースブレッド」フレンチトーストまとめ

ベースブレッドのフレンチトースト

ベースブレッド」をフレンチトーストにしたらめっちゃ美味しいです!

【プレーン】

  • もともと持っている塩味が効いて、甘じょっぱい感じで食欲をそそります
  • プチプチしたチアシードが残って、良い食感になりました
【チョコレート】

  • チョコレート味は、なんとなく残っていて主張しています
  • マーブル模様はかわいいですが、フレンチトーストにしないでそのまま食べたほうがいい感じがしました
【メープル】

  • メープル味がメープルシロップで増強されてしっかりした「メープルフレンチトースト」になりました
  • 個人的には一番好きです

スイーツのようで、たんぱく質をしっかりとれる「朝ごはん」でした

\いまなら初回購入20%オフ/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました