当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

KALDIハリッサ⑤&ほりにしスパイスでポークソテーサンドイッチ;「おはようサンド」レシピ

おはようサンドレシピ
スポンサーリンク

こんにちは!しまひろです。ご訪問ありがとうございます。

KALDIのハリッサってクセになるね💛

たまに食べたくなるなぁ

そうなんだよね。個人的に少し塩味を足すのがいいかなと思って人気のアウトドアスパイス「ほりにし」を合わせてみたよ!

この記事では「KALDIハリッサ&ほりにしスパイスでポークソテーサンドイッチ」を紹介します!

「ほりにし」は、和歌山県の有名アウトドアショップ「Orange(オレンジ)」が2019年4月に発売した万能調味料。
「キャンプで早くビールを飲みたくて、簡単におつまみを作れるようにしたい」の気持ちで開発されたアウトドアスパイス「ほりにし」
開発者「堀西さん」の名前がついています。商品ができあがって名付けに苦心しているとき、代表がひとこと「『ほりにし』でどや?」。で決まったそうです。

結論は、特売のカナダ産の豚ロースが極上サンドになりました

「ほりにし」だけで、どや??

・・・。汗

休日の朝ごはんを担当して30年余(汗)。サンドイッチしか作れないおじさんがカンタンレシピなどを備忘録を兼ねてご紹介しています。朝ごはん用に作るから「おはようサンド」。ご参考にしていただければ幸いです。

Instagramでも「週末のおはようサンド」をご紹介しています。

おなか一杯、元気いっぱいのサンドイッチをお試しください。

サンドイッチの作り方 ; 2人分

材料:2人分

ロイヤルブレッド 8枚切り
豚ロース(2枚)
千切りキャベツ
ハリッサ
ほりにし
  • 食パン(8枚切り)   4枚
  • 豚ロース  2枚
  • 千切りキャベツ  適量
  • 肉の下味
    • ハリッサ 大さじ2
    • ほりにし  適量

キャベツサラダ

  • マヨネーズとお酢を5:1くらい(適当・・)
  • 酸っぱいのが嫌いな方はお酢なくてもOKです
  • 千切りキャベツと和えておきます
  • しんなりしてたくさん食べられますよ

「ハリッサ」、「ほりにし」で下味をつけて焼く

  • すじ切りした豚ロース肉に「ほりにし」「ハリッサ」をつけてしばらく置きます(30分くらい)
  • フライパンにサラダオイル小さじ1
  • 焼き色が付くまで中火で焼きます
  • 焼き色が付いたらひっくり返し、フタをして肉に火が通るまで弱火で5分ほど焼きます
  • 焼けた!

パンの準備、具材をのせる

マーガリンをぬる
  • 食パン4枚を並べ、片面にマーガリン(バター)を塗ります
2枚合わせてトースターへ
  • トースターで焼きます
焼けた!
  • 焼けた!
  • マヨネーズを塗ります
キャベツ
  • キャベツサラダをのせます
肉~
  • はい、お肉ど~ん

カット

つまようじで固定
  • つまようじを刺すと切るときに楽です
カット
  • バッテンにカットしてできあがり

完成と食レポ

ハリッサ&ほりにしスパイスでポークソテーサンドイッチ 完成!
おひとついかが?(笑)

ハリッサ&ほりにしスパイスでポークソテーサンドイッチの完成です!

定番のほりにしの味にハリッサのアジアンの辛さがよく合うわね!

ごはんでもいいんじゃない?

ごはんの友はサンドの友!(笑)

豚肉大好きな人にぜひ試してほしいね!

特売のカナダ産でしたが、「ほりにし」と「ハリッサ」のおかげでしょうか。脂身がとても甘く感じます。

脂身大好きな筆者は大好きなワンプレートになりました。

まとめ

まんぷくサンド

KALDIハリッサは入手困難な時期もありましたが、比較的手に入りやすくなっています。ハウス食品さんからも発売されていますので、近いうちにチャレンジしてみます。

ハリッサ&ほりにしスパイスでポークソテーサンドイッチ」はめっちゃ美味しいです!

幸せ朝ごはんになりました。

次は何をはさもうかな??

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました