当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

厚切りベーコンでじゅうじゅうサンドイッチ;「おはようサンド」レシピ

おはようサンドレシピ
スポンサーリンク

こんにちは!しまひろです。ご訪問ありがとうございます。

この記事では、厚切りベーコンをじゅうじゅう焼いてで作った「厚切りベーコンじゅうじゅうサンドイッチ」を紹介します!

ベーコンって何に使いますか?

たまごと焼いてベーコンエッグ。パスタとも合いますし、薄切りをカリカリに焼いても美味しいですよね。

私は厚切りをじゅうじゅう焼いて、ジューシーなうちにいただくのが好きです。今はなくなってしまいましたが、近所のもんじゃ焼きやではオードブル代わりに3センチくらいの厚切りを、鉄板でじゅうじゅう焼いて乾杯していました。

3センチは無理ですが、ちょっと厚めに切ったベーコンが主役のサンドイッチです。

マヨネーズだけで、美味しいベーコンをシンプルに楽しむプレートに仕上げました。

休日の朝ごはんを担当して30年余(汗)。サンドイッチしか作れないおじさんがカンタンレシピなどを備忘録を兼ねてご紹介しています。朝ごはん用に作るから「おはようサンド」。ご参考にしていただければ幸いです。

Instagramでも「週末のおはようサンド」をご紹介しています。

おなか一杯、元気いっぱいのサンドイッチをお試しください。

ポイントは3つ

  1. ベーコンは少し厚めにカット
  2. 説明少し焦げ目がつくくらいまで焼きます
  3. パンはトーストせずにやわらかめのもので

さあ、つくっていきましょう!

サンドイッチの作り方 ; 厚切りベーコンサンドイッチ 2人分

材料:2人分

ロイヤルブレッド 8枚切り
胎内ハム製ベーコン
レタス
  • 食パン(8枚切り)         4枚
  • ベーコン           お好きな量
  • 野菜
    • レタス           2~3枚     
  • マヨネーズ
  • マーガリン

下ごしらえ① ベーコンを焼く

ベーコン
  • ベーコンをスライスして弱火でじゅうじゅう焼く
焼けた!
  • 今回はこんな感じ💛
  • カリカリが好きな方はお好みで

パンの準備、具材をのせる

食パン
  • 食パン4枚を並べ、片面にマーガリン(バター)を塗ります
マヨネーズ
  • マヨネーズを塗ります
  • (好きな方は粒マスタードもあるといいかもです)
ベーコン
  • ベーコンをのせます
レタス
  • レタスをのせます
  • お好みの野菜で
つまようじ
  • パンを重ね、つまようじを刺しておきます
  • カットしたときにずれにくくなります
野菜
  • ナナメにカットします
  • さあ、盛り付けていきましょう!

完成と食レポ

厚切りベーコンサンド 完成!
おひとついかが?(笑)

厚切りベーコンのサンドイッチの完成です!

朝ごはんで食べましたが、もっと薄い食パンで、オードブルにしても良いかもしれませんね。

外に持ち出して、屋外で食べるのもおススメ。ビールのお供にもバッチリです!

まとめ

コーヒーとともに
シンプルですが満足感高いです

改めてまとめです

  1. ベーコンは少し厚めにカット → 焼き目をつけてもジューシーさが残ります
  2. 少し焦げ目がつくくらいまで焼きます → 美味しい印です
  3. パンはトーストせずにやわらかめのもので → ベーコンのおいしさがよくわかります

厚切りベーコンサンドイッチ」とコーヒーで、幸せ朝ごはんになりました。

気持ち良い一日のスタートです。

次は何をはさもうかな??

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を読んでよかったな、と思っていただけた方は「いいね」ボタンをポチっとお願いします。
今後の励みにさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました