当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ace(エース) cresta(クレスタ)】エキスパンド機能付きスーツケースの口コミ評判をレビュー!

エース(ACE)スーツケース
スポンサーリンク

旅行に行って帰るときになって、スーツケースが閉まらない・・・。そんな時ありませんか?

おみやげ類などで、行きよりも帰りのほうが荷物が多くなるのはわかっています。でも、最初から大きいスーツケースを用意してしまうと、中で荷物が遊んでしまうんですよね。。。

そんなときにありがたいのがスーツケースのエキスパンド機能です!

ace cresta(エース クレスタ)は、エキスパンドすると厚みで5cmUPし、容量は5L増えます♪(34Lサイズの場合、その他 64L→70L、93L→93L)

プライベート旅行はもちろん、お子さんの合宿や、ビジネス出張などでも助かる機能です!

クレスタの人気機能

1.エキスパンド機能
2.隠しポケット(エキスパンド内)

我が家の子供たちの場合、合宿に行くときには缶詰などの食料をたくさん持ち込んでいました。ですので帰りよりも行きのほうが荷物が多かったです(笑)。その時は別のバッグで食料を運んでいましたが、このエキスパンド機能があったら、スーツケースひとつで大丈夫だったでしょう。

「クレスタ」はエースブランドでも1万円台からと、リーズナブルなエントリーモデルです。Amazonとコラボした商品で、最初はAmazonでしか買えませんでしたが、今は公式サイトからも購入できます。

この記事では、エースのスーツケースでもお手頃価格でエキスパンド機能付きの【クレスタ】をご紹介します。

詳細は本文でお伝えしますね♪

エースの公式オンラインストアでは頻繁にセール対象になるので、まずは公式オンラインストアを確認するのがおススメです。

\公式オンラインストア登録で500円相当のポイントもらえます/
この記事を書いた人

頑丈さと使いやすさでエースのスーツケースを愛用中
エースのセールがあるとそわそわして見に行きます
現在、家族分含めてスーツケースは3台所有中
・プロテカ 0246111 30L (2015年購入)
・プロテカ 0031304 82L (2013年購入)
・ハント アワーズ 06752 31L (2023年購入)
修理もしましたが、まだまだ現役!

ace(エース)クレスタの口コミ評判

【エース クレスタ】エキスパンド機能つきスーツケースの口コミをご紹介します。

気になる口コミも含めてしっかりお伝えしていきますね。

【エース クレスタ】の悪い口コミやデメリット

・キャリーハンドルがたよりない
・横にハンドルがない
・キャスターストッパーがない

キャリーハンドルがたよりない

キャリーハンドルがグラグラするという声があり、ちょっと華奢な感じがするとのコメントが散見されます。

横にハンドルがない

機内持ち込みサイズのスーツケースは、電車の網棚や、飛行機の座席の上の収納ボックスなど、スーツケースを持ち上げる機会が多くなります。

横にもハンドルがついていると確かに便利ですが、【クレスタ】34Lは横ハンドルがついていません。(64Lサイズには標準装備です)

少し上級グレードの【mine(マイン)】や【ours(アワーズ)】は機内持ち込みサイズでも横ハンドルが付いているんですよね。。

そこにコストをかけるかどうかはご自身の判断ですが、私の場合、8年前に購入したプロテカ30Lも横ハンドルはありませんが、あまり困ったことがありません。

あまり横にして運ぶことはありませんし、飛行機の収納ケースに入れる時は、上部のハンドルを使って持ち上げてから必要な場合に横に向けるようにしています。

横にもハンドルをつけると重量も増えますし、価格も上がります。個人的にはなくても困らないと思いますよ。

キャスターストッパーがない

これを割り切れるかどうかが、クレスタを選ぶ分かれ目になりそうです。

正直にいうと普通電車に乗ることが多い方は、キャスターストッパー付を選びましょう。

特に通勤電車で使うことが多い方は、キャスターストッパーがないとストレスになりますよ!

新幹線や飛行機、車で移動することがほとんどなら、網棚や、収納にしまうでしょうからこのモデルで充分使えそうです。むしろコスパが良いですね。

【エース クレスタ】の良い口コミ

エキスパンダブルが良い
上から小物を入れるポケットは重宝
ダブルキャスターがスムーズ

エキスパンダブル

この機能で買ってよかったとおっしゃる方が多かったです。

お土産が増えても帰りにはマチを広げて収めることができた!が一番多かったです。

他の用途として、

  • お子さんの修学旅行や宿泊研修用
  • 災害避難用の物資を入れている

などがありました。

上から小物を入れるポケットは重宝

エキスパンドすると顔を出す隠しファスナーはクレスタだけです。

残念なのはエキスパンドしないと見えないこと。。。

でも大きなものは入りませんが、電車や飛行機のチケットを入れておくのにちょうどよいスペースです。

たまにとり出したくなるモバイルバッテリーやケーブルを入れておいてもいいですね。

エキスパンドしない時は、スーツケースの中でどこかにいっていしまうと困る貴重品(帰るまで使わない家の鍵など)を入れておく場所にも使えます。

エキスパンドしたときにはだれでもアクセスできてしまうので、貴重品はNGです!

ダブルキャスターがスムーズ

くるくる回るダブルキャスターの評判がいいです。

車輪が静かで、レンガ道を通っても音も周りに迷惑をかけるような音ではなく、気にならなかった、との声も。

スーツケースの寿命を決めると言っても言い過ぎではないキャスターですが、ダブルキャスターは、最近のスーツケースでも多く採用されています。

シングルキャスターよりも安定感があるのが人気の理由ですね♪

ace(エース)cresta(クレスタ)シリーズ横ならべ

クレスタ20L
コインロッカー
サイズ
クレスタ34L
PC収納
フロントポケット
クレスタ
34/39L
エキスパンド
クレスタ
64/70L
エキスパンド
クレスタ
83/93L
エキスパンド
モデルNo.0631406315063160631706318
税込み価格15,400円23,100円17,600円20,900円24,200円
外寸サイズH47xW34
xD20cm
H51xW39
xD25cm
H55×W35
×D25/29cm
H68×W45
×D27/31cm
H74×W51
×D29/32cm
容量20L34L34/39L64/70L83/93L
重量2.3kg3.1kg3.2kg4.3kg4.8kg
宿泊数1~2泊2~3泊2~3泊5~7泊7~10泊
機能コインロッカー
サイズ
フロントポケットエキスパンド
機能
エキスパンド
機能
エキスパンド
機能

ace(エース)cresta(クレスタ)の機能

ace(エース)cresta(クレスタ)の機能について、くわしく解説していきますね。

便利機能

エキスパンド機能

本体のラウンドファスナーを開くと、34L→39Lへ容量UP!マチ幅が広がります。

旅先ではお土産などどうしても荷物が増えますよね。そんな荷物が増えた時に心強い安心の機能です。

隠しファスナーポケット

エキスパンド部分の天面からアクセスできる隠しポケットは、ちょっとした小物を収納できます。スーツケースを開かなくてもよいので、電車の網棚などにあっても荷物の出し入れが可能です。

くるくる回るダブルキャスター

旋回性にすぐれて簡単に方向転換ができるダブルキャスターです。

こだわりの仕様

内装デザイン

ハンドル側はストラップ、フロント側はファスナーポケット付きの中仕切りがついています。開閉時の荷こぼれを防止します。

空港等で荷物を出し入れしたいときも、フロント側の荷物はしっかりと隠れているため人の目を気にしなくてすみますね。洗濯物などはこちらに寄せるのがおすすめです。

エキスパンド機能の時に、外側からアクセスできる収納ポケットが装備されています。

プルドライブハンドル

ハンドルは3段階に調整できます。身長や持ち方に合わせて調節が可能です。

TSAダイヤルロック

キーを必要としない3ケタのダイヤル式です。

TSA LOCK[米国運輸保安局(TSA)認可システム]搭載のラゲージは、TSA職員が特殊ツールを使って解錠・検査でするので、施錠したまま預けることができます。

ace(エース)cresta(クレスタ)の口コミ評判をレビュー!まとめ

ace(エース)cresta(クレスタ)スーツケースの口コミ評判をまとめました。

エキスパンド機能がついた、シンプルなスーツケースは、お子さんに初めて持たせるのにもちょどいいですね。

でも、エキスパンド機能は親のほうがほしくなるかもしれません(笑)

機内持ち込みサイズ(34L)だけですが、フロントポケットが付いているモデル(06315)もあります。エキスパンド機能はありませんが、クレスタのフロントポケット付きは(06315:34L)一択です。

\No.06315 34L フロントポケット付き/

おまけ1;スーツケース便利ツール

ビジネス用途だと、別のバッグをハンドルに取り付けることも多いと思います。

ビジネスバッグにはスーツケースハンドルに固定できるようなスリーブが付いているものが多いですが、たまに回転してしまったりするんですよね。。。

このアイテムも単身赴任中に役に立ちました!

レインカバーは必須です

ファスナータイプのスーツケースは完全防水ではありません。雨が降った場合、レインカバーがあると安心です。念のために安価なものでよいので準備しておきましょう。

中身が濡れてしまうと楽しい旅行が台無しになってしまいます。レインカバーをフロントポケットに常に入れておくと便利です!

おまけ2;エースセール情報他

エース(ace)ブランドのスーツケースをおトクに購入する3つの方法を調べました。こちらの記事でくわしく解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースを安く買う方法3選!ファミリーセール情報

エースのスーツケースはアフターサービスもしっかりしています。修理に出す方法はこちらで解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースのハンドル破損。メーカー修理に出すポイントを解説します

コメント

タイトルとURLをコピーしました