当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ace(エース)パリセイド3-Z】06912フロントポケット付きの口コミ評判をレビュー!エキスパンドモデルとの違いは?

エース(ACE)スーツケース
スポンサーリンク

エースで人気No.1モデル「パリセイド」の3代目がこの「パリセイド3-Z」です。

2代目についていなかった、待望のキャスターストッパーが追加され、フロントポケットと合わせて充実の機能!

エースのフラッグシップモデル「Proteca(プロテカ)」に比べても機能面ではそん色ありません。

「プロテカ」は、全て日本の北海道にある工場で作られていますが、「パリセイド」は中国工場です。そのかわり、価格は「プロテカ」の半分近くに抑えられています。

コスパ優先なら「パリセイド3-Z」ですね♪

「パリセイド3-Z」には機内持ち込みサイズに2種類のモデルがあります。

二つのモデル

1.フロントポケットモデル(37L) No.06912
2.エキスパンド機能モデル(33/41L) No.06917

飛行機や電車移動が多い方は、「フロントポケットモデル」、車移動が多い方は、「エキスパンド機能付きモデル」がおススメです。

ちょっと気になる違いは、「フロントポケットモデル」にはサイドハンドルがついていないこと。。。
二つのモデルの違いなど、詳細は本文でお伝えしますね♪

エースの公式オンラインストアでは頻繁にセール対象になるので、まずは公式オンラインストアを確認するのがおススメです。

\フロントポケットモデル/
\エキスパンドモデル/
この記事を書いた人

頑丈さと使いやすさでエースのスーツケースを愛用中
エースのセールがあるとそわそわして見に行きます
現在、家族分含めてスーツケースは3台所有中
・プロテカ 0246111 30L (2015年購入)
・プロテカ 0031304 82L (2013年購入)
・ハント アワーズ 06752 31L (2023年購入)
修理もしましたが、まだまだ現役!

ace(エース)パリセイド3-Z フロントポケット付きの口コミ評判

ace(エース)パリセイド3-Z の口コミをご紹介します。

気になる口コミも含めてしっかりお伝えしていきますね。

ace(エース)パリセイド3-Z フロントポケット付きの悪い口コミやデメリット

・サイドハンドルがついていない
・キャスターストッパーレバーが背面下方にあるので操作しずらい

サイドハンドルがついていない

機内持ち込みサイズのスーツケースは、電車の網棚や、飛行機の座席の上の収納ボックスなど、スーツケースを持ち上げる機会が多くなります。スーツケースの横にもハンドルが付いていると便利です。

「サイドハンドルが無くて残念だった・・・」という口コミがありました。

実はサイドハンドルがついていないのは、「フロントポケットタイプ」と「21Lの小容量モデル」だけなんです。どうしてそうなったかが不思議なんですが、エキスパンドモデルにはサイドハンドルが装備されています。

サイドハンドルの優先度がめちゃくちゃ高い方は、エキスパンドタイプになりますね。。。

フロントポケットタイプでサイドハンドルがほしい方は、違うモデルの【mine(マイン)】や【ours(アワーズ)】は機内持ち込みサイズでもサイドハンドル付きモデルがあります。(ちょっと割高ですが)

そこにコストをかけるかどうかはご自身の判断ですが、私の場合、8年前に購入したプロテカ30Lも横ハンドルはありませんが、あまり困ったことがありません。

あまり横にして運ぶことはありませんし、飛行機の収納ケースに入れる時は、上部のハンドルを使って持ち上げてから必要な場合に横に向けるようにしています。

横にもハンドルをつけると重量も増えますし、価格も上がります。個人的にはなくても困らないと思います。

キャスターストッパーレバーが背面下方にあるので操作しずらい

キャスターストッパー機能は、電車に乗ったときなどはすばらしく便利です。特に通勤電車を利用する機会の多い方は絶対ほしい機能だと思います。

もちろんパリセイド3-Zにも採用されているのですが、操作部が背面についていて、ちょっと不評を買っています。

電車などで座っている場合にはまだ操作しやすいですが、立っている場合は少しかがまないと操作部に手が届きません。操作ができないわけではありませんが、ちょっと気になるポイントです。

上位グレードの「プロテカ」ではハンドルの付け根にプッシュスイッチがついていますので、操作しやすいです。同じブレーキユニットを使わない(使えない)のは、コストに関係するところだと思います。

こればかりはこのモデルの仕様なので仕方ありません。

キャスターストッパーは「神機能」(笑)なので、操作になれてしまえばきっと当たり前に思えますよ♪

特に通勤電車で使うことが多い方は、キャスターストッパー付を強くおススメします!

ace(エース)パリセイド3-Z フロントポケット付きの良い口コミ

・静音ダブルキャスターがなめらかに動く
・コンパクトだけどけっこう荷物がはいる
・フロントポケットは思った以上に便利

静音ダブルキャスターがなめらかに動く

車輪が静か!という声が多かったです。

公式サイトでも「静音ダブルキャスター」と謳っている直径50mmの双輪キャスターは、引きごこちが軽く、キャスター音も静かです。

また、キャスターの直径が小さいと、ちょっとした段差でもスーツケースが踊ってしまいますが、大きいタイヤが二つ並んでいますので安定感が高いんですね。

旅先では石畳やレンガ道など、凹凸のある道を歩くこともあります。そんなときでも静かにスムーズに引いていけるので、疲れ方も違ってきます。

このキャスターは、日乃本錠前(昭和7年創業)というキャスターで有名な日本のメーカーが作っている商品です。商品写真を見る限り、パリセイドにはキャスターストッパーとセットで採用しています。

このキャスターの品質で、買ってよかったとおっしゃる方が多かったです。

コンパクトだけどけっこう荷物がはいる

スーツケース自体の高さは小さいのですが、容量は37Lと大きめで、思った以上に荷物が入る!との声があります。

そして、内側の仕切りがフロント、リア側両方についているので、人前でスーツケースを開くときでも中身が見られないところも評価されています。

さらに、分割されたメッシュのファスナー付のポケットが充実しています。化粧品などの小物を小分けして収納できるので、どこに入れたかわからなくならない!と好評です。

フロントポケットは思った以上に便利

・PCの出し入れがしやすい
取り出すのが面倒くさくない
・ポケットがあるので整理しやすい

人気の「フロントポケット」です。

特にビジネスでPCを持参しているとき、ちょっとした時間にPCをとり出して作業したいときがありますよね。そんなとき、スーツケースを全開にしないとPCをとり出せなかったらかなりのストレスです!

フロントポケットをサッと開けてPCをとり出して作業を終えたらサッとしまう。カッコいいですね~(笑)

フロントポケットの開いた側にはメッシュポケットが二つ付いています。モバイルバッテリーやスマホの充電ケーブルなどの小物をいれておくのにちょうどいいです。

この機能に慣れてしまうと、フロントポケット無しのスーツケースは使えなくなりますね♪

パリセイド3-Z フロントポケット付きとエキスパンドモデルとの違い

パリセイドシリーズの仕様表です。

機内持ち込みサイズ115cmは100席以上の飛行機が対象です。100席未満は100cm以内となります。

機内持ち込みサイズ(~115cm)

フロントポケットタイプ、エキスパンドモデルは各1種類となります。

フロントポケットとエキスパンドモデルの違い
  • フロントポケットタイプにはサイドハンドルがない
  • エキスパンドモデルは、高さが3cm高い

フロントポケットとエキスパンドモデルの違いは、上記2つになります。

フロントポケットタイプのサイドハンドルが無いことは惜しいですね。もっと小さい32Lタイプにつけているのになぜ付けなかったんだろう??

ついていたらもっと人気が出るのにな~と思うのは私だけでしょうか。。。

エキスパンドモデルは高さが3cm高いです。そのため階段を使う時にトップハンドルを持って、3cm余分にもち上げなければなりません。

肘を曲げて持たないとならないので、身長が低い方にはちょっとつらいかも。

でもエキスパンドモデルだけについている、サイドハンドルを持つという方法があります。ですがキャリーハンドルをたたまないとならないので、状況に応じてという感じでしょうか。

エキスパンドモデルは拡張すると外寸合計が119cmとなり、機内持ち込みサイズを超えてしまいますので、厳密にいうと機内持ち込みNGです。

心配になるところなのでたくさん口コミを探しましたが、いまだ機内持ち込みを微小なサイズオーバーで断られた事例は見たことがありません。エキスパンドした状態でも機内持ち込みをされているようです。

オーバーすると言っても3辺合計でプラス4cmなので、1辺あたり1cmちょっとのオーバーなので見た目ではわからないですよね。航空会社もルールは決めているものの、そこまでのチェックはしていないグレーゾーンであるといえそうです。

パリセイド
3-Z
21L
パリセイド
3-Z
37L
パリセイド
3-Z
32L
パリセイド
3-Z
33/41L
モデルNo.06911069120691306917
外寸サイズH45×W34
×D20cm
H50×W40
×D25cm
H53×W38
×D23cm
H53×W38
×D24/28 cm
容量21L37L32L33/41L
重量2.5kg3.2kg3.0kg3.2kg
拡張機能×××
あり
フロント
ポケット
×
あり
××
サイドハンドル××
あり

あり

預入れサイズ

パリセイド
3-Z
52L
パリセイド
3-Z
74L
パリセイド
3-Z
100L
パリセイド
3-Z
100/117L
モデルNo.06914069150691606918
外寸サイズH63×W44
×D26cm
H71×W48
×D28cm
H70×W52
×D34cm
H70×W52
×D34/38 cm
容量52L74L100L100/117L
重量3.9kg4.7kg4.8kg4.9kg
拡張機能×××
あり
フロント
ポケット
××××
サイドハンドル
あり

あり

あり

あり

ace(エース)パリセイド3-Z フロントポケット付きの機能

ace(エース)パリセイド3-Z フロントポケット付きの機能について、くわしく解説していきますね。

フロントポケット

大きく開くフロントポケット。これがあるから選びました、という方が多いです。

PCや小物など、すぐに使いたいものを上手に収納できて、フロントポケットのファスナーもロックできます。

キャスターストッパー

背面のレバーを下げると、車輪を固定できるキャスターストッパーを搭載。

電車に乗っているときには非常に心強い機能です。つり革につかまっているときも、座ってうとうとしているときも、勝手に動き出さないので安心です。

私はたまにやってしまうのですが、ロックしたまま走り出すと非常に重いです(笑)。

内装デザイン

スーツケースを開いたときに、しっかりとした仕切りが両側についているので、空港など人目があるところでも開けます。

仕切りについているメッシュポケットが小物の収納に評判が良いです。別に小物ケースを持って行かなくても大丈夫♪

TSAダイヤルロック

施錠したまま預けることができるTSALOCKを搭載しています。

カギは1つで2つの収納スペースをロックできる、デュアルホールド方式を採用。専用キーを必要としない3ケタのダイヤル式です。

静かなダブルキャスター

音の発生を抑えるタイヤを使用しています。旋回性にすぐれて簡単に方向転換ができるダブルキャスターです。

引いて歩くときのストレスを軽減します。

ace(エース)パリセイド3-Z 06912フロントポケット付きの口コミ評判をレビュー!エキスパンドモデルとの違いは?まとめ

ace(エース)パリセイド3-Z フロントポケット付きスーツケースの口コミ評判をまとめました。

国内メーカー「エース」の一番売れているスーツケース、旅行やビジネス出張、単身赴任でも役に立ちます。

二つのモデル

1.フロントポケットモデル(37L) No.06912
2.エキスパンド機能モデル(33/41L) No.06917

飛行機や電車移動が多い方は、「フロントポケットモデル」、車移動が多い方は、「エキスパンド機能付きモデル」がおススメです。

フロントポケットがほしいけど、どうしても予算が、、という方には、少し廉価モデルの 「tasche」タッシェというモデルもあります。

こちらの記事でくわしく解説しています。

>>ace(エース)tasche(タッシェ)の口コミ評判をレビュー!マイン、アワーズとの比較も!

おまけ1;スーツケース便利ツール

キャリーハンドルにバッグを固定するベルト

ビジネス用途だと、別のバッグをキャリーハンドルに取り付けることも多いと思います。

ビジネスバッグにはスーツケースハンドルに固定できるようなスリーブが付いているものが多いですが、たまに回転してしまったりするんですよね。。。

このアイテムは単身赴任中に役に立ちました!

レインカバーは必須です

ファスナータイプのスーツケースは完全防水ではありません。雨が降った場合、レインカバーがあると安心です。念のために安価なものでよいので準備しておきましょう。

中身が濡れてしまうと楽しい旅行が台無しになってしまいます。レインカバーをフロントポケットに常に入れておくのがよきです!

おまけ2;エースセール情報他

エース(ace)ブランドのスーツケースをおトクに購入する3つの方法を調べましたこちらの記事でくわしく解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースを安く買う方法3選!ファミリーセール情報

エースのスーツケースはアフターサービスもしっかりしています。修理に出す方法はこちらで解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースのハンドル破損。メーカー修理に出すポイントを解説します

コメント

タイトルとURLをコピーしました