当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エース(ace)フォールズ(falls)口コミ評判をレビュー!3大機能付き:Fポケット&Cストッパー&拡張

エース(ACE)スーツケース
スポンサーリンク

スーツケースの人気機能で、「フロントポケット」「エキスパンド機能」がありますが、なぜか片方しかないモデルばかりで、「どっちにする?」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

エースフォールズ(ace falls)」は「キャスターストッパー」もプラスして、「フロントポケット&エキスパンド機能」が全部入ったスーツケースがあるんです!

容量サイズ3種類(31/41L、46/57L、78/91L)すべてに対応しています。

便利な3大機能が全部入ったモデル♪ 人気の機能は全部ほしい!という方におススメです。

3大機能とは?
  • フロントポケット:スーツケースを立てたままで中身にアクセスできる
  • キャスターストッパー:レバー操作でキャスターにブレーキがかかる
  • エキスパンド機能:ファスナーを開くと容量UPするしくみ

できるならエース製品全部でやってほしい感じですが、コストなどいろいろ制約があるんでしょうね。

唯一気になる点は、「機内持ち込みサイズ」31/41Lにサイドハンドルがついていないこと。
もっと容量が大きいモデルにはサイドハンドルはいていますが、機内持ち込みサイズにもついていれば、、、と思うのは私だけでしょうか。

この記事ではエースの多機能スーツケース「フォールズ(falls)」をレビューします♪

エースの公式オンラインストアでは頻繁にセール対象になるので、まずは公式オンラインストアを確認するのがおススメです。

\公式オンラインストア登録で500円相当のポイントもらえます/
この記事を書いた人

頑丈さと使いやすさでエースのスーツケースを愛用中
エースのセールがあるとそわそわして見に行きます
現在、家族分含めてスーツケースは3台所有中
・プロテカ 0246111 30L (2015年購入)
・プロテカ 0031304 82L (2013年購入)
・ハント アワーズ 06752 31L (2023年購入)
修理もしましたが、まだまだ現役!

「エース フォールズ(ace falls)」の口コミ評判

エース フォールズ(ace falls)スーツケースの口コミをご紹介します。このモデルは【amazon】の口コミ111件中、星4つ以上が93%とかなり評判が良いです。

気になる口コミも含めてしっかりお伝えしていきますね。

エース フォールズ(ace falls)の悪い口コミやデメリット

調べた中では、機能に関する気になる口コミは見つかりませんでした。さすが3大機能全部入りです!

目についたのは、きれいな外観が特徴だけに・・・。

・外装は光沢があってきれいだが、キズがつきやすい。
・外装にホコリが目立つ。

外装は光沢があってきれいだが、キズがつきやすい

フォールズの素材はプラスチック(ポリカーボネート)で、美しい光沢があるため、キズができると目立ちます。

マットな外観ですと少々のキズならば気にならないですが、光沢ツヤツヤなのでちょっとキズがつくと目立ってしまいます。。。

機内持ち込みサイズならば、手元におけますので多少キズがつくのは防げますが、預入れになりますと防ぎきれません。

「多少のキズは、旅の思い出」というふうに割り切ってスーツケースと付き合っていくのも、旅の楽しみ方の一つかもしれません。

そういえばこのキズは、あそこに行ったときの。。。

ホコリが目立つ

フォールズの外装はプラスチック素材なので帯電して表面にホコリを呼ぶときがあります。

同じプラスチック素材でも表面がマット調なら気が付かないところですが、光沢感があるため気が付いてしまいます。でもフォールズだけが特別ホコリが多いわけではなく、ほとんどのスーツケースはプラスチック素材なので同じなのです。

光沢があるから目立つだけだと割り切りましょう。

どうしてもキズやホコリは、、、という方は外装がマット調のスーツケースを選ぶといいですね。

エース フォールズ(ace falls)の良い口コミ

・ほしい機能が全部あった(フロントポケット、ストッパー、エキスパンド)
・フロントポケットからメイン収納にアクセスできる

ほしい機能が全部あった(フロントポケット、ストッパー、エキスパンド)

機内持ち込みサイズで、ほしいと思う機能3点(キャスターストッパー、エキスパンド、フロントポケット)が全て付いたものがみつかった!

このコメントがすべてを表している感じでした。

ほしい機能で検索された方が多く、「フロントポケット」「キャスターストッパー」が人気のようです。検索結果でさらにエキスパンド機能も付いている!とわかったら気になりますよね♪

フロントポケットからメイン収納にアクセスできる

大好評の「フロントポケット」。

支点が底近くにあるので大きく開き、さらに本体側のファスナーを開くと本体側の収納にアクセスできます。

  • 急な雨の時も折りたたみ傘を入れておけば安心。
  • 本体につながっているのでスーツケースを広げずに中身を出せるのが便利!
  • 小さなハンドバッグひとつ持って、あとはフロントポケットにいれてコト足りた!
  • 短い出張や宿泊時は、PC、貴重品がポケットに収まったのでスーツケースひとつで他にカバンは不要でした

役に立ってうれしいとのコメントがたくさんありました。フロントポケットはスーツケースの必須機能になりつつありますね。

フロントポケットからPCをとり出して作業を終えたらサッとしまう。仕事できそうですね~(笑)

フロントポケットの中にはマチ付きのポケットが付いています。マウスやACアダプタなどの小物をいれておくのにちょうどいいサイズです。

エース フォールズ(ace falls)と他のモデル 違いを比較

機内持ち込みタイプでフォールズと他の主なエース商品と並べてみました。

「フロントポケット」「キャスターストッパー」「拡張機能」がそろっているのは「フォールズ」だけです。

機内持ち込みサイズ(~115cm)

フォールズ
31/41L
パリセイド
3-Z
37L
パリセイド
3-Z
33/41L
タッシェ
34L
クレスタ
34L/39L
モデルNo.0690506912069170635606316
外寸サイズH55×W34
×D25/30cm
H50×W40
×D25cm
H53×W38
×D24/28cm
H55×W35
×D25cm
H55×W35
×D25/29cm
容量31L/41L
(拡張時)
37L33/41L34L34L/39L
重量3.3kg3.2kg3.2kg3.3kg3.2kg
拡張機能
あり
×
なし

あり
×
なし

あり
フロント
ポケット

あり

あり
×
なし

あり
×
なし
キャスター
ストッパー

あり

あり

あり

あり
×
なし
サイドハンドル×
なし
×
なし

あり
×
なし
×
なし

機内持ち込みサイズ115cm以下は100席以上の飛行機が対象です。100席未満は100cm以内となります。

エキスパンドモデルは拡張すると外寸合計が119cmとなり、機内持ち込みサイズを超えてしまいますので、厳密にいうと機内持ち込みNGです。

心配になるところなのでたくさん口コミを探しましたが、いまだ機内持ち込みを微小なサイズオーバーで断られた事例は見たことがありません。エキスパンドした状態でも機内持ち込みをされているようです。

オーバーすると言っても3辺合計でプラス4cmなので、1辺あたり1cmちょっとのオーバーなので見た目ではわからないですよね。航空会社もルールは決めているものの、そこまでのチェックはしていないグレーゾーンであるといえそうです。

フォールズのラインナップ

フォールズ
31/41L
フォールズ
46/57L
フォールズ
78/91L
モデルNo.069050690606907
外寸サイズH55×W34
×D25/30cm
H63×W42
×D25/30cm
H75×W51
×D27/31cm
容量31L/41L
(拡張時)
46L/57L
(拡張時)
78L/91L
(拡張時)
重量3.3kg4.0kg5.2kg
拡張機能
あり

あり

あり
フロント
ポケット

あり

あり
×
なし
キャスター
ストッパー

あり

あり

あり
サイドハンドル×
なし

あり

あり

エース(ace)フォールズ(falls)の機能

ace(エース)フォールズ(falls)の機能について、くわしく解説していきますね。

フロントポケット

大きく開くフロントポケット。これがあるから選びました、という方が多いです。

クッション性のあるポケットを搭載しているため、13.3inchのPCも収納できます。出し入れの頻度や必要性に応じて荷物の仕分けができます。すぐに使いたいものはポケットに!

フロントポケットのファスナーもロックできます。

キャスターストッパー

背面のレバーを下げると、車輪を固定できるキャスターストッパーを搭載。

電車に乗っているときには非常に心強い機能です。つり革につかまっているときも、座ってうとうとしているときも、勝手に動き出さないので安心です。

私はたまにキャスターストッパーをロックした状態で、忘れてスーツケースを引っ張ってしまうことがあります。タイヤが回らずスリップするので非常に重く、すぐ気が付きます(笑)。

エキスパンド機能で容量たっぷり

31L→41Lへ!

本体のファスナーを開くだけでマチ幅が広がります。

旅行に行けば、お土産を買ったりどうしても行く前より荷物が増えますよね。そうかといって、最初から大きなサイズのスーツケースにしてしまうと、中で荷物が遊んでしまいます。

行くときも程よい容量、旅行中に荷物が増えたら、エキスパンドして容量を増やして荷物スペースを確保できる頼もしい機能♪

容量安心保険です。

マウスもACアダプタも収納できるマチ付きポケット

PCと一緒に連れて歩かないといけない「マウス」や「ACアダプタ」もこちらのマチ付きポケットへ。

PCが無いときにはちょっとした小物が入ります。

フロントポケットからメイン収納にアクセス!

使いたい荷物が機内持ち込みのスーツケースに入っているんだけど、機内でスーツケースを広げられないしなぁ・・。と困ったことはありませんか?

フォールズは、フロントポケットを開くと奥にファスナーがあって、そこから本体収納にアクセス可能!

普通ならスーツケースの本体に収納しているものは、一度スーツケース全体を広げないと取り出せないですが、フロントポケットから本体にアクセスできるので、よほどの大物でない限り出し入れが可能です。

たとえば、ちょっと大きくてフロントポケットには入りきらないスリッパや上着など、スーツケース本体部に入れますが、空港や機内などでフロントポケットだけを開いて取り出せるとスマートで便利です。

内装デザイン

スーツケースを開いたときに、荷物が転がり落ちないようにファスナーで荷物をしっかり仕切れます。

開閉しても仕切りが両側についているので、空港など人目があるところでも開けます。

仕切りについているメッシュポケットが小物の収納に評判が良いです。別に小物ケースを持って行かなくても大丈夫だったとのこと♪

旋回性に優れるダブルキャスター

スーツケースを方向転換するときに、思うようにキャスターが回ってくれず、イラっとしたことはありませんか?

フォールズは、旋回性にすぐれて簡単に方向転換ができるダブルキャスターを採用。引いて歩くときのストレスを軽減します。

エース(ace)フォールズ(falls)口コミ評判をレビュー!3大機能付き:Fポケット&Cストッパー&拡張 まとめ

\公式オンラインストア登録で500円相当のポイントもらえます/

エース(ace)フォールズ(falls)スーツケースの口コミ評判をまとめました。

国内メーカー「エース」の3大機能が付いているスーツケース。プライベート旅行やビジネス出張、単身赴任でも役に立ちます。

卒業旅行などにもおススメです。

おまけ1;スーツケース便利ツール

キャリーハンドルにバッグを固定するベルト

ビジネス出張などでは、別のビジネスバッグをキャリーハンドルに取り付けることが多いと思います。(私は単身赴任の時、TUMIのバッグをハンドルにつけて、毎週自宅と赴任先を往復していました)

ビジネスバッグにはスーツケースハンドルに通せるスリーブが付いていることが多いですが、通しただけだとたまに回転してしまうことはありませんか?

特に少し柔らかめのビジネスバッグだと、くるっと回りやすいんですよね。。。

このベルトをつけると、しっかり安定します。とても役に立ちました!

私は使わなくてもスーツケースのポケットに入れてあります(笑)

あると安心;レインカバー

ファスナータイプのスーツケースは完全防水ではありません。

雨が染み込んで大事な荷物が濡れてしまっては、せっかくの旅行の楽しさも半減してしまいます。

そんなとき、レインカバーがあると安心です。安価なものでよいので準備しておきましょう。

100%防げるわけではありませんが、レインカバーをしないよりは水の侵入を軽減できます。レインカバーを常に入れておくと安心ですよ!

おまけ2;エースセール情報他

エース(ace)ブランドのスーツケースをおトクに購入する3つの方法を調べました。こちらの記事でくわしく解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースを安く買う方法3選!ファミリーセール情報

エースのスーツケースはアフターサービスも安心!修理に出す方法はこちらで解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースのハンドル破損。メーカー修理に出すポイントを解説します

コメント

タイトルとURLをコピーしました