当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HaNT(ハント)mine(マイン)スーツケースの口コミ評判をレビュー;エース他モデルと徹底比較!

エース(ACE)スーツケース
スポンサーリンク

エースのスーツケースの中でも女性にフォーカスしたモデル HaNT(ハント)mine(マイン)

外装、内装ともオリジナルデザインで可愛らしさを表現した、2014年発売のロングセラースーツケースです。

使いこなし(キャスターストッパーやフロントポケット!)の便利機能もちろん、女性視点での工夫(マチ付きポケットやキャスターカバー!)を詰め込んでいます。

HaNT(ハント)は、バッグメーカーの女性社員チームが、「本当に欲しいものをつくる」というコンセプトのもと開発する、女性のためのバッグ&ラゲージブランドです。デザインや機能のひとつひとつに旅がもっと素敵に、もっと快適になるアイデアが詰まっています。

Hant公式ホームページ

Have a Nice Time よいひとときを!

で、HaNT(ハント)!

もちろん男性が使って違和感がないカラーもありますよ♪

取り回しがしやすい大型かつ静音キャスター、持ち上げるときに楽なサイドハンドルも装備。

カラー展開は7色で、外装カラーによって内装生地の柄も違っており、開発者のこだわりが感じられます。(選ぶのに悩みますね。。。)

容量は、3展開(1~2泊用2種:フロントポケット有無、2~3泊用、3~5泊用)4種類。

プライベート旅行はもちろん、ビジネス出張でも問題ありません。フロントポケット付きモデル(05744) ならスーツケースをたてたままPCも出し入れ可能!

ちょっと個性的なスーツケースが気になる方におススメです。

エースの公式オンラインストアでは頻繁にセール対象になるので、まずは公式オンラインストアを確認するのがおススメです。

\公式オンラインストアは会員登録で500円相当のポイントもらえます/

この記事ではエースのスーツケース「ハントマイン」機内持ち込みサイズ_34L を中心にご紹介していきます♪

この記事を書いた人

頑丈さと使いやすさでエースのスーツケースを愛用中
エースのセールがあるとそわそわして見に行きます
現在、家族分含めてスーツケースは3台所有中
・プロテカ 0246111 30L (2015年購入)
・プロテカ 0031304 82L (2013年購入)
・ハント アワーズ 06752 31L (2023年購入)
修理もしましたが、まだまだ現役!

我が家の現役スーツケース

HaNT(ハント)mine(マイン) の口コミ評判

ACE(エース)_ハントマインの口コミをご紹介します。2023年10月現在、口コミは amazonで67件(星4以上83%)と、高評価です。

気になるコメントも探してしっかりお伝えしていきますね。

HaNT(ハント)mine(マイン)の悪い口コミやデメリット

使ってみたら・・・。

・フロントポケットが内側に出っ張り、本体収納しづらい

フロントポケットが内側に出っ張り、本体収納しづらい

フロントポケットの収納部分が内側に出っ張るので、本体収納スペースに凹凸ができてパッキングがしづらい、という声が。

思っていたより入らない。。。

フロントポケットがないモデルではフラット面なので、気にせずにパッキングできます。フロントポケット付きモデルの共通課題で、内側部分に出っ張りができるので、収納にも工夫が必要です。

どうしたら改善できるか?エースのお店で聞いてきました。

フロントポケット付きモデルで収納のコツは?
  1. 最初にフロントポケットを空にしておく
  2. 本体収納部に先に荷物を詰める
  3. できてしまう凹凸部分には小物を配置
  4. 本体収納が終わってからフロントポケットに収納

最初にフロントポケットに物を入れてしまうと、内側に大きく膨らんだ状態で本体収納しないとならなくなるので、避けたほうが良いそうです。

よろしかったら一度お試しになってみてください!

HaNT(ハント)mine(マイン)の良い口コミ

・デザインがかわいい!
・便利なフロントポケット
 

デザインがかわいい!

かわいいスーツケースで旅行に行くのが楽しみ!

  • 外観が目を引く赤色で、内側に使用されている花柄がなかなか無い感じ
  • 思っていた通りのかわいさ
  • 蜂のモチーフ
  • 少し白っぽさを感じるやさしい赤
  • 主張が強いわけではないのにかわいい

外装だけでなく、内装生地デザインに惚れた!という声が多かったです。

外装色に合わせて内装生地がすべて異なります。パンジーブラックなら星空模様なので、男性が持っても違和感ありません。

モデルにより、内装と同じ柄のキャスターカバーやシューキーパーもついてきます。さすが女性の開発チーム!今までのスーツケースではなかった発想です。

「旅行が楽しみ!」「早く旅行に行きたい!」

気に入ったものを持っていると気分が前向きになりますね。

便利なフロントポケット

落ち着いたベージュカラー
  • フロントオープン内にA4書類を折らずに入れられる
  • フロントオープン内側の多彩なポケット(A4から小物まで)
  • PCの出し入れが便利

フロントポケット内のホックを外すと本体メイン収納スペースにアクセスできます。

「雨でキャスターが泥だらけで玄関まで入れたけど、部屋には上げられず。でもフロントポケットを開けてメイン収納まで手が入るので、入れていた荷物を全部とり出すことができました!」

こんな使い方もあるんですね!

HaNT(ハント)mine(マイン) VS 他モデル;機能比較表

機内持ち込みタイプ(外寸合計~115cm)

機内持ち込みタイプ(外寸合計~115cm)で、ハントマインと他の主なエース商品と並べてみました。(プロテカモデルは除外)

ハントマインの機内持ち込みサイズは、フロントポケット有無で2種類あります。

ハント
マイン
34L

フロント
ポケット
付き
ハント
マイン
33L

フロント
ポケット
なし
ハント
アワーズ
31L
フロント
ポケット
付き
ラディアル
32L
フォールズ
31/41L
パリセイド
3-Z
37L
フロント
ポケット
付き
タッシェ
34L
モデルNo.05744057450675206971069050691206356
標準価格40,700円37,400円40,700円27,500円29,700円36,300円25,300円
外寸サイズH54×W35
×D24cm
H54×W36
×D22cm
H54×W36
×D24cm
H54×W38
×D23cm
H55×W34
×D25/30cm
H50×W40
×D25cm
H55×W35
×D25cm
容量34L33L31L32L31L/41L
(拡張時)
37L34L
重量3.3kg2.7kg3.4kg2.8kg3.3kg3.2kg3.3kg
拡張機能××××××
フロント
ポケット
××
キャスター
ストッパー
×
ダブル
キャスター
××
マチ付き
ポケット
×××
サイドハンドル××××
横置き
ゴム足
××××××
機内持ち込みサイズ(~115cm) 2024年2月1日~価格改定

【参考】機内持ち込みサイズ115cm以下は100席以上の飛行機が対象です。100席未満は100cm以内となります。

ハントマイン34L(05744) の特徴は、「フロントポケット」「マチ付きポケット」「キャスターストッパー」「サイドハンドル」

機能面では並べていませんが、こだわりの内装、外装デザインは秀逸です。

スーツケースのこの容量タイプにはサイドハンドルが無いものが多いのですが、ハントマインにはしっかり装備。飛行機の座席上収納ボックスに持ち上げるときに便利です。

軽さを求めるなら、フロントポケットはありませんが、他の機能やデザインは同じハントマイン33L(05745)がおススメです。(少し安いですし)

ハントマインの後発機種【ours(アワーズ】は、内装デザインも変更しダブルキャスターを搭載しています。興味がある方はこちらでくわしく解説しています。

>>【HaNT(ハント)ours(アワーズ)】スーツケースのレビューと口コミ評判!mine(マイン)との違いは?

ACE(エース)ハントマインはこんな人におススメ
  • かわいいスーツケースを持ちたい
  • 持ち物に小物類が多く、小物ポーチが多くなる
  • 電車移動が多い

かわいいスーツケースを転がして、楽しい旅の思い出が増えていくといいですね。

上記表にはありませんが、静かに回るサイレントキャスターやキャリーハンドル下にボタンがあるキャスターストッパーは、エースのフラッグシップモデル「プロテカ」シリーズに搭載されています。

こちらで詳しく紹介していますので、興味がある方はどうぞ♪

■フロントポケット付きで大容量「プロテカ マックスパス3」

>>【プロテカ-マックスパス3】口コミ評判をレビュー;機内持ち込みでも大容量42L!

■シンプルで大容量モデル「プロテカ CXR」

>>【プロテカ_スタリアCXR】口コミ評判をレビュー;他モデルとの機能比較表付き!

HaNT(ハント)mine(マイン)のカラーバリエーション

番号カラー
01パンジーブラック
02ブロッサムラテ
03ビオラネイビー
05ダリアベージュ
07スワロ―ラベンダー
10アネモネレッド
15ブルークローバー
カラーの番号は型番のうしろにつく数字です

全て内装生地の柄が違います♪ 色違いを気分で使い分けたくなりますね(笑)

HaNT(ハント)mine(マイン)のラインナップ

特徴大きさ
H×W×D
(cm)
重さ
(kg)
型番容量
(L)
標準価格
(円)
機内持ち込み
フロントポケット
あり
54×35×243.3057443440,700
機内持ち込み
フロントポケット
なし
54×36×222.7057453337,400
預入れ61x43x233.5057484740,700
シリーズ
最大
71x49x254.1057477544,000
エース ハント マイン ラインナップ
2024年2月1日~価格改定

フロントポケット付きは構造的に部品が増えるので、少々お高めです。預入れサイズにはフロントポケット付きはありません。

HaNT(ハント)mine(マイン)の機能

エース_ハントマインはナナメにリブが入ったマットな質感で上品な外装です。さらにうれしい機能も盛りだくさん!くわしく解説していきますね。

すぐ出せる!フロントポケット

スーツケースを立てたまま、サッと荷物をとり出せます。折りたたみ傘やガイドブックや化粧ポーチなど、フロントポケットへ収納しておくと便利です。

フロントポケットの奥から本体収納へのアクセスも可能!大きな荷物の出し入れもできます。

ピタッとキャスターストッパー

電車に乗ってウトウトしたら、スーツケースが動き出して・・・。なんて心配から解放されます。背面のツマミダイヤルを90°回せばスムーズなキャスターがピタッと止まります。

坂道で写真を撮りたいときにも便利な機能です。一度この便利さを覚えたらもうこの機能なしではいられません!

荷物に合わせてスタイル変更

普通に仕切りを使って左右2分割
仕切りを外して大きなケースとして

スーツケースを開くと荷室が左右に分かれています。右側の荷室にはファスナー付の仕切りがあって中身が見えない、飛び出さないようになっています。

左側の荷室にはフロントポケットのパーツがせり出してきているので、こまごましたものや、柔らかくてしわにならないものを入れるのがおススメ。

エースのお店に行って店員さんに「収納のコツ」を聞いたところ、こんなことを教えてくれました。

フロントポケット付きのスーツケース:収納のコツ
  • 荷物を詰めるときには、最初にフロントポケットに物を入れない
  • メイン収納部に詰め終わって、スーツケースを閉じてからフロントポケット部にに荷物を詰める

先にフロントポケットに物を入れてしまうと、メイン収納部にせり出してきて、収納が難しくなります。最初はフロントポケットを空にしておくと、メイン収納部にパッキングしやすくなるとのことです。

キズが目立ちにくい外観

ナナメに凹凸がついているので擦り傷などが目立ちにくいです。模様にも見えるのでターンテーブルなどからも見つけやすいとの声おもあります。

こっそりあしらわれた「ハチ」のマークもマインの主張ですね!

カギをしたまま預入れ;TSAロック

TSAロックがついていて、米国領土にも鍵をかけたまま預けられます。

ダイヤル式で好きな番号に設定できるので、鍵をどこへしまったか、探す手間がありません。番号は忘れないでくださいね(笑)

おまけに巾着&キャスターカバー

内装と同じ柄で出来た巾着とキャスターカバーがついています。

旅から帰ってスーツケースを部屋に置いておくとき、下に新聞紙を敷いたりしませんか?そんな時にキャスターカバーは重宝します。スーツケースが靴下をはいたみたいで、存在感が高まってまた旅に出たくなるかも♪

巾着はキャスターカバーの収納や、小物の収納に使えます。

HaNT(ハント)mine(マイン)スーツケースの口コミ評判をレビュー;エース他モデルと徹底比較!まとめ

ACE(エース)ハントマイン スーツケースの口コミ評判をまとめました。

女性目線で作られたスーツケースの元祖といってもいいモデル「ハント マイン」。2014年からのロングセラーになるのもわかります。

フロントポケットやキャスターストッパーなどの重要な機能に加え、内装生地へのこだわりや豊富なカラー展開をしています。

卒業旅行で自分のスーツケースデビューしても、長く使えるので安心です。プライベート旅行はもちろん、就職してからの出張でも役に立ちますよ♪

\公式オンラインストアは会員登録で500円相当のポイントもらえます/

おまけ1;スーツケース便利ツール

キャリーハンドルにバッグを固定するベルト

ビジネス用途だと、別のバッグをキャリーハンドルに取り付けることも多いと思います。

ビジネスバッグにはスーツケースハンドルに固定できるようなスリーブが付いているものが多いですが、たまに回転してしまったりするんですよね。。。

このアイテムは単身赴任中に役に立ちました!

レインカバーは必須です

ファスナータイプのスーツケースは完全防水ではありません。雨が降った場合、レインカバーがあると安心です。念のために安価なものでよいので準備しておきましょう。

中身が濡れてしまうと楽しい旅行が台無しになってしまいます。レインカバーをフロントポケットに常に入れておくと便利です!

おまけ2;エースセール情報他

エース(ace)ブランドのスーツケースをおトクに購入する3つの方法を調べました。こちらの記事でくわしく解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースを安く買う方法3選!ファミリーセール情報

エースのスーツケースはアフターサービスも安心!修理に出す方法はこちらで解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースのハンドル破損。メーカー修理に出すポイントを解説します

エースハント4種を比較しました。他のハントが気になる方はこちら

>>【ACE(エース)HaNT(ハント)】スーツケース4種!機内持ち込みモデルのおススメは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました