当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ACE(エース)_ラディアル】スーツケース口コミ評判をレビュー;他モデルとの機能比較表付き!

エース(ACE)スーツケース
スポンサーリンク

フロントポケットやキャスターストッパーは無くてもいいから、軽くシンプルなスーツケースを探している方へ。

エースのスーツケースの中で、汎用的なモデル【ラディアル】です。

取り回しがしやすい旋回性に優れたダブルキャスターを採用。

他にも頭上の収納に便利なサイドハンドルと、側面にゴム足があるので、気兼ねなくスーツケースを地面に横向きに置くことができます。

内容の仕切りにはマチ付きポケットがあり、小物をすっきり収納することが可能。仕切りが両側についているので空港などで開いても中身が見えません。

エース製品の中でも買いやすい価格帯で、カラーも4色揃っており、お子さまの修学旅行からビジネス出張まで広く使うことができます。

車で移動することが多い方や、シンプルでリーズナブルなスーツケースを探している方におススメです。

エースの公式オンラインストアでは頻繁にセール対象になるので、まずは公式オンラインストアを確認するのがおススメです。

\公式オンラインストア登録で500円相当のポイントもらえます/

この記事ではエースのスーツケース「ラディアル」をご紹介していきます♪

この記事を書いた人

頑丈さと使いやすさでエースのスーツケースを愛用中
エースのセールがあるとそわそわして見に行きます
現在、家族分含めてスーツケースは3台所有中
・プロテカ 0246111 30L (2015年購入)
・プロテカ 0031304 82L (2013年購入)
・ハント アワーズ 06752 31L (2023年購入)
修理もしましたが、まだまだ現役!

我が家の現役スーツケース

ACE(エース)_ラディアル の口コミ評判

ACE(エース)_ラディアルの口コミをご紹介します。2023年10月現在、口コミは amazonで59件(星4以上83%)と、高評価です。

気になるコメントも探してしっかりお伝えしていきますね。

ACE(エース)_ラディアルの悪い口コミやデメリット

わかってはいたけれど・・・。

・新幹線の揺れで動いてしまった
・キズが付きやすい

・新幹線の揺れで動いてしまった

新幹線の座席最後尾の空きスペースに置いておいたら、列車の揺れで通路に出てきてしまった、という声がありました。

キャスターストッパーがついていないモデルのあるあるなので、要注意です。車での移動なら全く問題ないのですが、電車に乗るときには充分気を付けてください。

ですが「ラディアル」の特徴として横にもおけるゴム足がついていますので、横におくことができます。スペースが許せばぜひお試しください。

キズが付きやすい

ちょっと引きずったらキズがついた、という声も。

外観がメタリック調なだけに、傷やホコリがつくと目立ってしまうんですね。。。

表面にシボが付いているモデルのほうがキズが目ちにくいですが、使っていけばいつかはキズもつきまう。キズも思い出のうちと割り切って、ほしいカラーをお求めになる方が満足感が高まると思います。

適当な傷があった方が、旅慣れた雰囲気をかもしだしてくれますよ♪

ACE(エース)_ラディアルの良い口コミ

・旅行の準備が楽!
・ベージュ色がお気に入り
 

旅行の準備が楽!

旅行の準備が楽!

「両方にあるジッパー仕様の仕切りや、マチ付きファスナーポケットがある事で仕分けのポーチも必要なく旅行の準備が楽!」との声が。

特にマチ付きポケットが便利だったという口コミは多かったです。

これくらいマチがあればかなりの小物を収納できますし、そもそも小物入れのポーチをどこにやった?という探し物がなくなりますよね(笑)。

さらに両面に仕切りがあるので、どこの場所でも開けた瞬間に中身を見られる心配がないことも高評価でした。

ベージュ色がお気に入り

落ち着いたベージュカラー
  • ベージュ色がいい!
  • ベージュを購入したが上品な色合いで気にった
  • ベージュを注文、家族共用だったので心配したが、ベージュメタリックで家族みんな気に入った!

尖ったカラーを選んでしまうと、家族共用なのに使いたくない人が出てきてしまうともったいないですよね。その点、このベージュカラーは家族みんなに受け入れられたようです。

その他

  • 旅行に行くのが楽しみです
  • 旅が楽しくなりそう

購入して家に到着してすぐのコメントだったので、その他にしてしまいましたが、多かったのがこのコメントです。

通販だと家に届くまで少し不安もあるものですが、商品が到着して期待通りだったときは嬉しいですよね♪

さぁ、旅行にいこう!とうきうきしている様子が伝わってきます。

準備から旅は始まっています。スーツケース選びも旅の思い出の一つかもしれませんね。

ACE(エース)_ラディアル VS 他モデル;機能比較表

機内持ち込みタイプ(外寸合計~115cm)

機内持ち込みタイプ(外寸合計~115cm)で、ラディアルと他の主なエース商品と並べてみました。

(プロテカは除外しています)

ラディアル
32L
フォールズ
31/41L
パリセイド
3-Z
37L
タッシェ
34L
ハント
アワーズ
31L
モデルNo.0697106905069120635606752
標準価格27,500円29,700円36,300円25,300円40,700円
外寸サイズH54×W38
×D23cm
H55×W34
×D25/30cm
H50×W40
×D25cm
H55×W35
×D25cm
H54×W36
×D24cm
容量32L31L/41L
(拡張時)
37L34L31L
重量2.8kg3.3kg3.2kg3.3kg3.4kg
拡張機能××××
フロント
ポケット
×
キャスター
ストッパー
×
ダブル
キャスター
マチ付き
ポケット
×××
サイドハンドル××××
横置き
ゴム足
××××
機内持ち込みサイズ(~115cm)
2024年2月1日~価格改定

ラディアルの特徴は、「軽さ」、「サイドハンドル」+「横置きゴム足」です。

フロントポケットやキャスターストッパーを省いたことで軽さは群を抜き、LCCなどの重量制限がある航空会社を利用することの多い方におススメです。

小物収納に便利なマチ付きポケットや、横向きにおきやすいゴム足も装備。(横におけば揺れても動き出したりしません)

サイドハンドルは飛行機の座席上の収納や、電車の網棚の上に乗せるときに便利で、購入するときの判断材料にする方もいらっしゃいますよ。

ACE(エース)_ラディアルはこんな人におススメ
  • LCCをよく使うので、軽い方がいい
  • 持ち物に小物類が多く、いつも小物ポーチが多くなる方
\公式オンラインストア登録で500円相当のポイントもらえます/

軽さは旅行のパッキングで大きなメリットです♪ 総重量が機内持ち込みの重量制限を超えてしまわないように、注意しましょう。

上記表にはありませんが、静かに回るサイレントキャスターやキャリーハンドル下にボタンがあるキャスターストッパーは、エースのフラッグシップモデル「プロテカ」シリーズに搭載されています。

こちらで詳しく紹介していますので、興味がある方はどうぞ♪

■フロントポケット付きで大容量「プロテカ マックスパス3」

>>【プロテカ-マックスパス3】口コミ評判をレビュー;機内持ち込みでも大容量42L!

■シンプルで大容量モデル「プロテカ CXR」

>>【プロテカ_スタリアCXR】口コミ評判をレビュー;他モデルとの機能比較表付き!

【参考】機内持ち込みサイズ115cm以下は100席以上の飛行機が対象です。100席未満は100cm以内となります。

ACE(エース)_ラディアルのカラーバリエーション

番号カラー
01ブラック
04ピーコックグリーン
05ベージュ
15ブルー
カラーの番号は型番のうしろにつく数字です

クロスラインから放射状に延びたリブとメタリックカラーがカッコいいです♪

ACE(エース)_ラディアルのラインナップ

特徴大きさ
H×W×D
(cm)
重さ型番容量
(L)
標準価格
(円)
機内持ち込み
上限
54×38×232.8069713227,500
預入れ67x47x264.1069725729,700
シリーズ
最大
75x52x294.7069738231,900
エース ラディアル ラインナップ
2024年2月1日~価格改定

サイズが変わっても全て2万円台。コスパ高いです。

ACE(エース)_ラディアルの機能

エース_ラディアルは光沢感のある上品な外装です。機能についてくわしく解説していきますね。

サイドハンドル&グライド付

全てのサイズにサイドハンドルと横に置いたときに安定するグライド(ゴム足)がついています。サイドハンドルは、電車の網棚や飛行機の座席上の収納棚に持ち上げるときに便利です。

調節可能なプルドライブハンドル

プルドライブハンドルは手元のボタン操作で簡単に長さを調節できます。身長や使用シーンに合わせた快適な走行が可能です。

くるっと回るダブルキャスター

旋回性にすぐれ、かんたんに方向転換ができるダブルキャスター。

タイヤが2つあって接地面積が増えるので走行が安定します。

キーレスTSAダイヤルロック

TSロック搭載のラゲージは、TS職員が特殊ツールを使って解錠・検査するので、施錠したまま預けることができます。

ダイヤルロック式でカギは不要。ボディーにほぼ埋まっているので、周りにぶつかって壊れるリスクが少ないです。

充実の内装、マチ付きポケット

マチ付のポケットを3つ装備。かなりの小物類が入ります。

両側に仕切りがあるので、スーツケースを開いたときに中身を見られる心配がありません。

本体のすみずみまで荷物を収納できるシンプルな内装。メッシュ仕様の仕切りなど、ユーティリティも充実しています。

ACE(エース)_ラディアル 口コミ評判をレビュー! ;他モデルとの機能比較表付き!

ACE(エース)_ラディアルスーツケースの口コミ評判をまとめました。

買いやすい価格帯モデル「ラディアル」。価格を押さえながら必要な機能を搭載しています。

お子さんの合宿や卒業旅行などのプライベート旅行はもちろん、就職してからの出張でも役に立ちますよ♪

\公式オンラインストア登録で500円相当のポイントもらえます/

おまけ1;スーツケース便利ツール

キャリーハンドルにバッグを固定するベルト

ビジネス用途だと、別のバッグをキャリーハンドルに取り付けることも多いと思います。

ビジネスバッグにはスーツケースハンドルに固定できるようなスリーブが付いているものが多いですが、たまに回転してしまったりするんですよね。。。

このアイテムは単身赴任中に役に立ちました!

レインカバーは必須です

ファスナータイプのスーツケースは完全防水ではありません。雨が降った場合、レインカバーがあると安心です。念のために安価なものでよいので準備しておきましょう。

中身が濡れてしまうと楽しい旅行が台無しになってしまいます。レインカバーをフロントポケットに常に入れておくと便利です!

おまけ2;エースセール情報他

エース(ace)ブランドのスーツケースをおトクに購入する3つの方法を調べました。こちらの記事でくわしく解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースを安く買う方法3選!ファミリーセール情報

エースのスーツケースはアフターサービスも安心!修理に出す方法はこちらで解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースのハンドル破損。メーカー修理に出すポイントを解説します

コメント

タイトルとURLをコピーしました