当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HaNT(ハント)Notre(ノートル)スーツケースの口コミ評判をレビュー;HaNTシリーズの違いは?

エース(ACE)スーツケース
スポンサーリンク

ヴィンテージトランク風の大人かわいいデザインスーツケース HaNT(ハント)Notre(ノートル)は、2021年に発売されました。

女性にフォーカスした HaNT(ハント)シリーズの中でも、ハンドルやボディーアクセントに牛革を使った高級感のあるスーツケースです。

また、ボディ表面にも革のような模様(シボ加工)を施して、細かいキズは目立ちにくい仕上げになっています。

本体カラーごとに異なる内装生地はオリジナルデザインで、同一模様のエコバッグとレザータグ付き♪

4輪ダブルキャスター+キャスターストッパーで電車に乗っても安心、頭上の収納に入れやすいサイドハンドルも装備しています。

HaNT(ハント)Notre(ノートル)はこんな人におススメ
  • 大人かわいいスーツケースを持ちたい
  • フロントポケットは不要
  • 電車移動が多い

HaNT(ハント)は、バッグメーカーの女性社員チームが、「本当に欲しいものをつくる」というコンセプトのもと開発する、女性のためのバッグ&ラゲージブランドです。デザインや機能のひとつひとつに旅がもっと素敵に、もっと快適になるアイデアが詰まっています。

Hant公式ホームページ

Have a Nice Time よいひとときを!

で、HaNT(ハント)!

取り回しがしやすい大型キャスター、持ち上げるときに楽なサイドハンドルも装備。

カラー展開は3色、容量は、3展開(2~3泊、3~5泊、5~7泊)。

ちょっと目を引くデザインで、プライベート旅行はもちろん、ビジネス出張でも使えます。

個性的なスーツケース選びたい方におススメです。

エースの公式オンラインストアでは頻繁にセール対象になるので、まずは公式オンラインストアを確認するのがおススメです。

この記事ではエースのスーツケース「HaNT(ハント)Notre(ノートル)」機内持ち込みサイズ_31L をレビューしていきます♪

この記事を書いた人

頑丈さと使いやすさでエースのスーツケースを愛用中
エースのセールがあるとそわそわして見に行きます
現在、家族分含めてスーツケースは3台所有中
・プロテカ 0246111 30L (2015年購入)
・プロテカ 0031304 82L (2013年購入)
・ハント アワーズ 06752 31L (2023年購入)
修理もしましたが、まだまだ現役!

我が家の現役スーツケース

HaNT(ハント)Notre(ノートル) の口コミ評判

ノートル3サイズはこんな感じです

HaNT(ハント)Notre(ノートル)の口コミをご紹介します。2023年10月現在、口コミは amazonで16件(星4以上84%)と、高評価です。

楽天、yahooや公式サイトを含めて気になるコメントも探してしっかりお伝えしていきますね。

HaNT(ハント)Notre(ノートル)の悪い口コミやデメリット

使ってみたら・・・。

・内側の立体ポケットに物を詰めると、膨らんでしまって周りに無駄な空間ができてしまう

内側の立体ポケットに物を詰めると、膨らんでしまって周りに無駄な空間ができてしまう

ノートルの特徴的なマチがある収納ポケットは、収納量が多い反面、モノを入れるとマチがあるがために膨らみます。それでパッキングがしにくいとの声が。

確かにポケット周辺に大きいものは収納しにくくなりますね。。。

代わりに小さくて柔らかいものを周りに配置するのはいかがでしょうか。決まった位置にあるポケットに小物類を収納すると、小物どこしまった?案件が減ることも期待できます。

「どうしてもうまく入らない!」「小物ポーチは決まったものでないと」なんていう場合は、ポケットを使わなければ、ぺしゃんこになってふつうの仕切りになります。

全部使わなくてもひとつだけ使う、など活用できるアイデアが出てきたら使うようにすればいいですね♪

HaNT(ハント)Notre(ノートル)の良い口コミ

・あまりないデザインがかわいい!
・持っている喜びを感じる
 

あまりないデザインがかわいい!

高級感もあり、かわいいデザインで満足!という声が多かったです。

  • 色やデザインも長く使えそう
  • どんな服装にも合いやすい
  • 女性らしい雰囲気
  • 取手やアクセントに本革が使われている
  • 大人っぽさもある

クラシックな外観で大人っぽさを出しながら、かわいいカラーや内装でオリジナリティを出しています。

本革パーツが取手などに使われており、大人の道具感も感じられ、外装、内装とも気に入った方が多いです。

HaNTシリーズに共通なのは、外装色に合わせて内装生地がすべて異なるところ。どれを選ぶか迷うところですが、長く使うものですから気に入ったものを選びたいところです。

個人的な経験では、第一印象でピンときたものが、結局選んでよかったと感じることが多いですね💦。

持っている喜びを感じる

旅の「相棒」
  • 商品が上質で上品に感じる
  • レンタルも検討したが、持っている喜びを感じられる
  • 旅行に行くのがさらに楽しみになった

最初はスーツケースはレンタルでいいと思っていたけれど、「ノートルをみたら欲しくなってしまった!」「持っている喜びが感じられる」という声があります。

旅行に行くことは大きなイベントで待ち遠しいですよね♪

さらに持っていくスーツケースが、自分好みで選びに選んだものだったとしたら、ただの荷物を入れる「道具」ではなくなってくるかも。

一緒にいろいろな経験を積んでいくと、ますます愛着も湧いて、「よき相棒」になってくれるはずです。そのためにも自分好みの長持ちするものを選びたいですね。

HaNT(ハント)Notre(ノートル)と他のHaNT(ハント)モデルの違いは?

機内持ち込みタイプ(外寸合計~115cm)の機能比較表

機内持ち込みタイプ(外寸合計~115cm)で、ハントノートルと他のハントシリーズを並べてみました。

参考

機内持ち込みサイズ115cm以下は100席以上の飛行機が対象です。100席未満は100cm以内となります。

ハントノートル31L(06881) の特徴は、「牛革製のハンドルカバー&レザータグ」「キャスターストッパー」「サイドハンドル」「マチ付きポケット」「エコバッグ付き」

ノートルにはフロントポケット付きのモデルはありません。今のデザインを維持したままフロントポケットを付けるのは難しいのでしょう。。

ハント
ノートル
31L
ハント
マイン
34L
フロント
ポケット
付き
ハント
マイン
33L
フロント
ポケット
なし
ハント
アワーズ
31L
フロント
ポケット
付き
モデルNo.06881057440574506752
標準価格40,700円40,700円37,400円40,700円
外寸サイズH54×W37
×D23cm
H54×W35
×D24cm
H54×W36
×D22cm
H54×W36
×D24cm
容量31L34L33L31L
重量2.9kg3.3kg2.7kg3.4kg
拡張機能××××
フロント
ポケット
××
キャスター
ストッパー

レバー式

ダイヤル式

ダイヤル式

レバー式
ダブル
キャスター
××
マチ付き
インナーポケット
サイドハンドル
本革巻き
×
内装生地
おまけ

エコバッグ

キャスターカバー
シューズケース

キャスターカバー
シューズケース

巾着袋
機内持ち込みサイズ(~115cm) 2024年2月1日~価格改定

ハントシリーズは、すべての機種でキャスターストッパーが装備されていますが、初代モデルのマインはダイヤル型、ノートルを含む他のシリーズはレバー型になっています。

実際に使用する際は、レバー型のほうが指一本で操作できるので楽チンですが、ダイヤルデザインが気に入ったならマイン一択になりますね。

HaNT(ハント)Notre(ノートル)はこんな人におススメ
  • 大人かわいいスーツケースを持ちたい
  • フロントポケットは不要
  • 電車移動が多い

ハントシリーズは個別に詳しく紹介していますので、こちらもどうぞ♪

>>HaNT(ハント)mine(マイン)スーツケースの口コミ評判をレビュー;エース他モデルと徹底比較!

>>【HaNT(ハント)ours(アワーズ)】スーツケースのレビューと口コミ評判!mine(マイン)との違いは?

かわいい相棒のスーツケースで、楽しい旅の思い出が増えていくといいですね。

エースのフラッグシップモデルに「プロテカ」シリーズがあります。

静かに回るサイレントキャスターやキャリーハンドル下にボタンがあるキャスターストッパーは、「プロテカ」シリーズだけ。こちらで詳しく紹介していますので、興味がある方はどうぞ♪

■フロントポケット付きで大容量「プロテカ マックスパス3」

>>【プロテカ-マックスパス3】口コミ評判をレビュー;機内持ち込みでも大容量42L!

■シンプルで大容量モデル「プロテカ CXR」

>>【プロテカ_スタリアCXR】口コミ評判をレビュー;他モデルとの機能比較表付き!

HaNT(ハント)Notre(ノートル)のカラーバリエーション

番号カラー
05ポテリベージュ
08ダマスブラウン
10プラントレッド
カラーの番号は型番のうしろにつく数字です

ハントノートルの外装は、革のようなシボが入ったマットで上品な質感でキズも目立ちにくい作りになっています。また、カラーによって内装生地の柄やが違います♪ 

HaNT(ハント)Notre(ノートル)のラインナップ

特徴大きさ
H×W×D
(cm)
重さ
(kg)
型番容量
(L)
標準価格
(円)
機内持込み54×37×232.9068813140,700
預入れ64×44×253.7068825044,000
シリーズ
最大
74x51x274.4068837546,200
ハント ノートル ラインナップ 2024年2月1日~価格改定

ノートルにはフロントポケット付きはありません。

HaNT(ハント)Notre(ノートル)の機能・ポイント

装備されている機能をくわしく解説していきますね。

キャスターストッパー

特に電車に乗ったときに威力を発揮します!

スイッチがレバー式で、指一本でON/OFFの切り替えができて楽チンです。

キャスターにしっかりブレーキがかかるので、座ってウトウトしていても安心です。また、坂道でもブレーキをかけて置けば手を離せます。

一度この便利さを覚えたらもうこの機能なしのスーツケースは選べません!

ダブルキャスターで安定感

スムーズな移動のための大型ダブルキャスター。4輪なので傾けなくても転がせます。

走行音も比較的静かで、夜間や早朝の移動にも配慮されています。

牛革のアクセントデザイン

ボディに2本入っているベルトのようなアクセントラインは、本当の牛革製! 経年変化でも味が出てきそうです。

ボディ表面には革のようなシボ加工がされ、キズも目立ちにくくなっています。

スーツケースを開けても中身を見られない

空港など人目があるところでもスーツケースを開きたいときってありますよね?

そんな時、ちょっと恥ずかしい思いをしながら隅っこでファスナーを開けたりしますが、ノートルは両側に仕切りが付いているので、人が見ていても大丈夫です。

出発直前まで使うものはマチ付きポケットに入れておくと便利ですよ。

内装生地と同じ柄のエコバッグ

内装生地と同じ柄のエコバッグがついています。

旅行先でなくても普段のお買い物にも旅行気分で使えますね♪

レザータグにはメタルフックがついていて、エコバッグを吊り下げることもできますよ!

TSロックはダイヤル式

米国領土にもカギをかけたまま預けられます。ダイヤル式のTSロックなので、カギを亡くす心配がありません。(番号は忘れないでくださいね)

HaNT(ハント)Notre(ノートル)スーツケースの口コミ評判をレビュー;HaNTシリーズの違いは?まとめ

HaNT(ハント)Notre(ノートル)スーツケースの口コミ評判をまとめました。

HaNT(ハント)の中でもクラシカルなデザインで目を引くNotre(ノートル)。ところどころに革パーツを組み込んでいますので経年変化も楽しむことができます。

フロントポケットを除く他のハント製品が持っている機能は共有していますので、デザインの好みで決めてしまって大丈夫です。

卒業旅行からビジネス用途でも使いまわせるスーツケースです。

おまけ1;スーツケース便利ツール

キャリーハンドルにバッグを固定するベルト

ビジネス用途だと、別のバッグをキャリーハンドルに取り付けることも多いと思います。

ビジネスバッグにはスーツケースハンドルに固定できるようなスリーブが付いているものが多いですが、たまに回転してしまったりするんですよね。。。

このアイテムは個人的には単身赴任中にとても役に立ちました!

レインカバーは必須です

ファスナータイプのスーツケースは完全防水ではありません。雨が降った場合、レインカバーがあると安心です。念のために安価なものでよいので準備しておきましょう。最悪、ごみ袋に穴をあけて使うという手もありますが。。。

中身が濡れてしまうと楽しい旅行が台無しになってしまいます。レインカバーをフロントポケットに常に入れておくと便利です!

おまけ2;エースセール情報他

エース(ace)ブランドのスーツケースをおトクに購入する3つの方法を調べました。こちらの記事でくわしく解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースを安く買う方法3選!ファミリーセール情報

エースのスーツケースはアフターサービスも安心!修理に出す方法はこちらで解説しています。

>>エース(ACE)スーツケースのハンドル破損。メーカー修理に出すポイントを解説します

エースハントシリーズ4種比較

>>【ACE(エース)HaNT(ハント)】スーツケース4種!機内持ち込みモデルのおススメは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました