当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カニカマ&たまごサンドイッチ;ロールパン編「おはようサンド」レシピ

おはようサンドレシピ
スポンサーリンク

こんにちは!しまひろです。ご訪問ありがとうございます。

この記事では、ロールパンで作った「カニカマとたまごサラダサンドイッチ」を紹介します!

「今日は食べ過ぎたし、明日の朝はガッツリ食べられないな。。。」

「朝ごはんなんて作るのメンドクサイ・・・。」

こんなときありますよね。

外食の帰り通。特に食べ放題系(笑)

そんなときはコンビニでロールパンを買っておきましょう。

ロールパンに切れ目を入れてはさむだけ!カンタンだけど見栄えの良いサンドイッチ。いかがでしょうか!

ロールサンド
ロイヤルバターロール

今回は、「カニカマ」と「たまごサラダ」。材料はどちらも定番、冷蔵庫にあったやつです。

カニカマには玉ねぎスライスを合わせました。マヨネーズで和えるのでツンと来る辛さもマイルドになり食欲もそそられ、食べやすいです。

休日の朝ごはんを担当して30年余(汗)。サンドイッチしか作れないおじさんがカンタンレシピなどを備忘録を兼ねてご紹介しています。朝ごはん用に作るから「おはようサンド」。ご参考にしていただければ幸いです。

Instagramでも「週末のおはようサンド」をご紹介しています。

おなか一杯、元気いっぱいのサンドイッチをお試しください。

ポイントは3つ

  1. ロールパンのカットした内側にマーガリン(バター)を塗る
  2. カニカマと玉ねぎスライスはマヨネーズで和えておく
  3. 具材は大盛でいれる

さあ、つくっていきましょう 

たまごで作る手作りサンドイッチ3選!「おはようサンド」レシピ

サンドイッチの作り方 ; カニカマ&たまごサンド 2人分

材料:2人分

ロイヤルバターロール 6個入り
  • ロールパン            ×4個
  • カニカマ             ×1パック
    • 玉ねぎスライス        適量
  • ゆでたまご            ×2個
  • 野菜付け合わせ   
    • きゅうりスライス        適量
  • マヨネーズ

下ごしらえ

きゅうり
  • きゅうりをスライスしておきます
カニカマ
  • カニカマをほぐし、玉ねぎスライスをあわせてマヨネーズで和えておきます
たまごサラダ

ゆでたまごでたまごサラダをつくります

パンの準備、具材をのせる

ロールパン(写真は3人分)
  • ロールパンの中央に切り込みを入れます
マーガリン
  • 内側にマーガリン(バター)を塗ります
カニカマ
  • カニカマをはさみ、きゅうりで飾り付けをします
たまごサラダ
  • たまごサラダも同じように飾り付けて完成!

完成と食レポ

カニカマ&たまごサラダのロールサンド 完成!

カニカマ&たまごサラダサンドイッチの完成です!

切って挟んだだけのカンタンサンドイッチですが、ころっとして見た目はゴージャス!(私的には:笑)

カニカマと玉ねぎスライスは絶妙の相性でした。ちょっと食欲のないときでも玉ねぎのおかげでペロッと食べられます。たまごサラダはやっぱり美味しい!

お弁当にしてもいいですね。

家族にも好評価!美味しいって言ってもらえると嬉しいですね。

まとめ

コーヒーとともに

改めてまとめです

  • ロールパンのカットした内側にマーガリン(バター)を塗る → 具材の水分がパンに染み込みにくくします
  • カニカマと玉ねぎスライスはマヨネーズで和えておく → 玉ねぎのツンとした辛さがマイルドになります
  • 具材は大盛でいれる → 見た目のおいしさがUPします(笑)

冷蔵庫にあるものを挟んだだけですが、美味しい朝ごはんになりました!

「カニカマ&たまごサラダのロールサンド」とコーヒーで、満ち足りた朝ごはんになりました。

次は何をはさもうかな??

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました